娘ちゃん出産~2日目

image

出産してお腹がスッキリして、ものすごく空腹・・・

普通の食事がとっても懐かしいです(T_T)

スポンサーリンク
昨日もほとんど寝れませんでした。

体中が痛いし、空腹で寝れない!

寝返りをしようと頑張ったけどやっぱりムリでした。

トイレに行くにもヨボヨボ・・・

特に出すときに自然に力が入っているみたいで激痛が!!

寝れないけど朝の7時に部屋で授乳。

娘ちゃんは母乳よりも睡魔が勝っているようで吸う気配なし(;´∀`)

助産師さんからはビタミンのシロップを飲んだからお腹がいっぱいかも知れないといわれて、授乳は諦めました。

抱っこを少しして娘ちゃんはナースステーションにお預け~

image

朝食は期待していたのですが、昨日と一緒(´;ω;`)

野菜ジュースが1本増えただけで、全部のみのもだし~

空腹が本当にツライ!!

image

そしてお昼はおかゆ

やっとお米だけど味がない・・・

贅沢は言えないけど美味しくない(-_-;)

でも完食しました。

午後は初めての授乳室に行っての授乳をしました!

ポジ子のいる病院は慣れるまで授乳室で授乳することになっています。

ほとんどの人が普通分娩だから疎外感が・・・

みんなドーナッツクッションを使ってるんですね~

点滴を持ってヨボヨボしているのはポジ子だけ(;´∀`)

手洗いして、おむつが汚れてないか確認、方乳5分づつで左右を2回づつの授乳。

まだ母乳だけでは足りないから、娘ちゃんはミルクを一気飲み~

ポジ子は慣れてないから授乳だけに1時間くらいかかってしまう・・・

でも助産師さんからコツを教えてもらえるので安心感があります(*^^*)

早くお腹いっぱい娘ちゃんに飲ませてあげたいな~

娘ちゃんに授乳していると時たま悲鳴が・・・

授乳室と分娩室が近いので分娩中の妊婦さんの雄たけびが聞こえてくるんですが、それがもう凄いんです(;´∀`)

『ぎゃぁぁぁぁ~』

『うがぁぁぁぁ~』

『もう死にたいぃぃぃぃ~』

「うんうん(;´Д`)そのツラさ分かるよ」

ポジ子も授乳しているお母さんたちもその気持ちは良く分かるから~

早く可愛い赤ちゃん産んでこっちにおいで~

↑上から目線(笑)

image

授乳を終えてから念願のシャワータイム(*^^*)

エコノミー症候群対策の白いキツキツの靴下を脱ぐのが大変でした。

力を入れると傷口が痛いし~

そして、サッパリしたけどシャワールームがとにかく狭い!

傷口の部分はテープで保護されているので、洗っても痛くないけど、動くと傷口痛いし、何よりも点滴が邪魔!!

注射が苦手なのに点滴をしたままのシャワーはおっかなびっくりですよ。

洗うのも着替えるのも大変だから、早く点滴外してほしいなぁ~

image

夕食はやっぱりおかゆ

しゃびしゃびなおかゆはやっぱり無味。

シンプルな煮魚がとっても美味しかったです(。-_-。)

食べていると旦那さんが仕事帰りに娘ちゃんに会いに来てくれました!

ビビりながらの娘ちゃんを抱っこ(*^^*)

ポジ子がガツガツと抱き上げるからビックリしてました~

ポジ子も娘ちゃんを産むまでは赤ちゃんを抱っこなんて怖いと思っていたのですが、自分の子供は平気みたいです(笑)

旦那さんは娘ちゃんにメロメロ~?

ずっと頬っぺたをプニプニしてたけど娘ちゃんは相変わらず寝てばかり。

それをいいことに旦那さんは弄りまくっていました。

なんか微笑ましい光景だわ~

旦那さんが帰った後、娘ちゃんは本日もナースステーションで就寝。

ポジ子は友達や同僚に出産の報告の連絡をしました。

予定日よりも早い出産だったので、ビックリしてたけどみんな祝福してくれてとっても幸せ(*´ω`*)

会社にも連絡をしたので、面倒だけど退院したら手続きをしに行かなくては・・・

まだまだ分からないことがたくさんあるし、分娩が多くて忙しいのか放置されることが多いけど、退院までにはもう少し赤ちゃんのお世話がしっかりと出来るとよいな(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする