2人目★息子くんのお宮参りの食事会はカニ

息子くんのお宮参りの食事会は蟹!

美味しかったけど、季節を考えて予約しよう(;・∀・)


スポンサーリンク



2人目息子くんのお宮参りの後編です(*´з`)

息子くんのお宮参りに行ってきました! 2人目のお宮参りの衣装も撮影もスタジオアリスに頼みました(´ω`*)

前回スタジオアリス~お宮参り【五社神社】を紹介したんですけど、〆は食事会になります。

食事会もかなり迷ったんですよね~

ちなみに娘ちゃんの時は「木曽路」でした。

木曽路の接客が物凄く良かったので、また木曽路でも良かったんですけど、ポジ子の母がどうしても蟹が食べたいと言うので今回は「甲羅」になりました(*´з`)

蟹なんてなかなか食べれるものじゃないので、結構奮発しました!

まぁ元々の最低金額が1人5000円くらいかなり無理をしたと言っていいでしょう(;・∀・)

ドリンク入れたらヤバい金額です(笑)

12月で忘年会シーズンに突入していたので、予約もかなり込み合っていたんですけどなんとか予約できました。

通されたのは個室の和室。

息子くん用にかごが用意されていました(≧▽≦)

小さなかごに入った息子くん♡

めっちゃかっわいい( *´艸`)

娘ちゃんには、カニのお面が用意されていました(^O^)

初めは怖がっていたんですけど、しばらくしたら慣れたのか付けてくれました。

ちょっと寝起きで不機嫌で旦那さんに抱っこされています。

お食事はこんな感じ~

前菜の小鉢がどれも美味しい( *´艸`)

繊細なお味でポジ子では表現できません(笑)

そしてメインの蟹♡

カニの刺身めっちゃうま~い( *´艸`)

カニの鍋もおだしが出ていてホントに美味しかったです。

とくに右側にある白いもっちりしたおもち?が凄く美味しかった♡

全体的に食事には満足なのですが、いかんせん料理が来るのがめっちゃ遅い・・・

ドリンクを注文しても10分以上かかるし(=_=)

まだ娘ちゃんは生ものが食べれないので、お店についてからうどんを注文をしたのですが、一番初めに注文して来たのが〆の時。

それもこっちが催促してやっと出てきました(´・ω・`)

もしかして注文忘れられていたのかも・・・

結局娘ちゃんはみんなの蟹を少しづつ食べてお腹いっぱいになってしまい、うどんは旦那さんが食べてました(;´∀`)

やっぱりシーズン的なものなんですかね?

忘年会で確かに満員御礼でごった返している感じはしたのですが、もう少ししっかりした接客ができるといいな~と思いました。

サービスを含めた金額を払っているんですし。

前回の「木曽路」のサービスが良かっただけに今回の「甲羅」は残念な感じの食事会になってしまいました。

これから何か記念日があるとしたら「木曽路」を利用しようと思います。

写真撮影もプレゼントもくれますしね(*´з`)

ちなみに最終的にカニのお面は娘ちゃんにより、じいじの頭に乗っけられていました(笑)


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする