アカチャンホンポ★1月は干支、ねんね撮影会に参加!

アカチャンホンポの『ねんね撮影会』に参加してきました!

1月のテーマは干支でした(*^▽^*)


スポンサーリンク




アカチャンホンポでは、いろんなイベントを毎月開催しています。

特に1歳までのイベントが盛りだくさんです!

ポジ子は、娘ちゃんの時からアカチャンホンポのイベントにいろいろ参加しているのですが、今回の「ねんね撮影会」は娘ちゃんの時には無かった新しいイベントです。

ベビーシャワーも娘ちゃんの時にはなかったんですけど、どんどん新しいイベントが追加されています。

『ねんね撮影会』

季節の背景にお子様のねんね撮影を行います。

自身のスマホ、デジカメにて撮影ができます。

オシャレして、記念を残せます。

〇参加対象は生後2か月~5か月までのお子様

〇定員5名様

当日は、自身のカメラで写真撮影を行います。

受付順で写真撮影を行います。

1人約3分程度の撮影時間です。

肌着着用でオムツを変えてから参加します。

背景に映える色の服を選ぶといいそうです。

でも背景の色は当日じゃないとわからない(笑)

予約の仕方

アカチャンホンポのHPから各店舗の予約受付をしています。

基本イベントは、HPからのネット予約になるのですが、店舗でしか予約できないイベントもあります。

アカチャンホンポのイベントはかなり人気があり、毎回すぐに予約がいっぱいになってしまいます。

人気のあるバースデーイベントなんかは、3分くらいで予約が満員になってしまうので予約方法の下調べが大切です!

ねんね撮影会も月に何度かやっているようなんですけど、予約はすぐにいっぱいになってしまいます。

ポジ子がお世話になっているアカチャンホンポだと1日3回、各回5人の定員ですが、約5分で予約がいっぱいになっていました(; ・`д・´)

なので予約する日時を忘れないように、マメにチェックするようにしましょう!

「ねんね撮影会」当日
イベントは店内で行われます。
まずは、受付をします。
名前を言えばOKです(*´з`)
受付順に撮影をしていきます。
月ごとのテーマで2通りの撮影が出来ます。
まずは雪犬とのねんね撮影♪
服を脱いでも良かったんですけど、スタッフのお姉さんがそのままでも可愛いよって言うのでダウンを着せたまま撮影しました( *´艸`)
思った通り、めっちゃ可愛い♡
ちなみにこのダウンは「ユニクロ」で購入しました。
干支の写真は犬のボディスーツを貸してくれました(´ω`*)
ベビーベットで着替えているうちに寝てしまった息子くん。
撮影中も爆睡・・・
なので何枚撮影しても同じ表情で同じ格好(笑)
まぁ泣かなかっただけ良かったんですけどね(´-ω-`)
なので撮影時間は3分もかからなかったかな~
中には、泣いちゃって3分以上撮影している人もいましたが、特にスタッフからせかされることはなく、撮影も目線がカメラに行くようにぬいぐるみなどで気を引いてお手伝いをしてくれます(*´з`)
ねんね撮影会に参加できるのは生後2か月~5か月という短い期間なので、可愛い写真を残すためにも予約を忘れずに!
ポジ子も生後2か月のねんね撮影会参加するの忘れちゃったんですけどね(;´∀`)
来月の2月はまた背景が変わると思うので、忘れないようにしようと思います!


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする