1分で予約完了の裏技。競争率が高いアカチャンホンポのイベントの予約攻略法!

アカチャンホンポではハーフバースデーやハイハイレースなどのイベントを毎月行っています!

無料でプレゼントまで貰えちゃうので予約の競争率が高いんですけど、1分で予約完了する裏技を教えちゃいます(*´з`)


スポンサーリンク



人気の高いイベントを毎月行っている『アカチャンホンポ

ポジ子も娘ちゃんが生まれた時からいろいろと参加させてもらっているんですけど、無料とは思えない素晴らしさです。

絵本の会やぬりえなどの予約をしなくても参加できるイベントからハーフバースデーや赤ちゃん相撲、ハイハイレース、1歳のバースデー会などの予約が必要なイベントもあります。

どれも無料でイベントの予約参加が出来るのですが、定員が決められているため毎回物凄い競争率となっています。

娘ちゃんの時は、予約開始時間から30分くらいでも予約出来たイベントが今や数分で埋まってしまいます。

必要な予約項目を入力している間に定員に達して悲しい思いをしたことも何回もあります。

そうならないためにも、アカチャンホンポの予約の仕方を覚えて、1分で予約を完了しちゃいましょう(^O^)/

まずは、アカチャンホンポのイベントの予約ページで自分が参加できる店舗を選びます。

イベントの予約開始時間が書かれているので、最低でも5分前にはスタンバイしておきたいです。

予約開始時間と共にページの下の方に残り〇名様と言う文字の下に予約はコチラというボタンが出るので、そこをクリックします。

するとアカチャンホンポに空メールを送信する案内が出るので、「プライバシーポリシーを互ご確認いただき空メールを送信する」というボタンをクリックし、そのまま何もいじらずに送信します。

すぐにアカチャンホンポから予約するためのURLが書かれた予約フォームがメールに届くので、URLコードをクリックします。

イベント予約のフォームになります。

●カード番号/仮IDの登録

ここのカード番号とは、アカチャンホンポのカードの番号です。

アカチャンホンポで作ったカードに13桁の番号が書かれているのでその番号を入力します。

ここで裏技!!

13桁の番号の入力って結構大変ですよね。

番号を間違えてしまう可能性もあるので、ポジ子はあらかじめ13桁の番号をメモに保管しています。

それをコピーして入力画面にペーストするとかなりの時短になります。

なので、予約開始前にどこでも良いので番号を入力して、コピーをしておいてください。

そして開始時間と同時にクリックをして、カード番号のところにペーストしてください。

メールアドレスは、空メールを送った自分のアドレスが初めから書かれています。

その下のパスワードは、自分で設定する半角4桁の数字です。

ここの数字は自分で自由に決められます。

なんでもいいので、電話番号の最後の4桁や番地などの覚えやす数字を入力しておきましょう。

続いて参加者のお名前です。

ここを焦って子供の名前を記入してしまいそうになるのですが、1番初めは参加する親の名前を記入します。

漢字とかなの2回入力します。

その次が参加する子供の名前を書くところになります。

こちらも漢字とかなの2回入力をします。

その下にお子さまの性別と書かれているので、「男の子」か「女の子」を選択します。

そして、その下に「お子さまのお名前2」と書かれているのですが、参加する子供が2人以上いる場合のみ記入します。

参加する子供が1人の場合は、ここは何もいじらないようにしましょう。

次のページでは、今まで入力したことが書かれています。

もし記入ミスがある場合は、入力エラーがでて進めません。

一番下に登録ボタンがあるのでそちらをクリックすれば予約が完了になります。

予約が無事に出来た場合は、「イベント予約完了案内」が送られてきます。

そちらには、予約受付番号、開催日、開催時間などが記載されています。

しかし、入力に時間がかかってしまうと定員がいっぱいになってしまい、登録をクリックしても予約が出来ませんでしたのページになってしまいます。

なのでいかに入力を早くするかがポイントです!

上の画像を見てもらうと10時から予約受付開始で10時1分には「イベント予約完了案内」のメールが来ていることが分かると思います。

ポジ子が住んでいる地域は都会ではないのですが、今回予約した「ハーフバースデー」の定員が5人で10時2分になる前に定員がいっぱいになってしまいました。

因みにポジ子はこの入力方法で1番目に予約完了できていました(´ω`*)

とにかく早く入力することがネックになってきますね。

アカチャンホンポのイベント予約の攻略法まとめ

  • カード番号を予約開始前にコピーして、ペーストして入力できるようにしておく。
  • 負担を軽くするため、バックグラウンドで起動しているアプリを消しておく。
  • 外出していてネット環境が不安定な時は、Wi-Fiを利用しない。
  • アカチャンホンポの予約フォーラムが来てないか、メールの再読み込みをする。
  • とにかく入力に集中する!

あとは予約時間を忘れないようにしましょう!

ポジ子は予約時間を忘れていて予約できなかったことが、何回かありましたから(;・∀・)

それは致命的なミスですからね!

お互いイベントに参加できるように頑張りましょうね(´ω`*)

アカチャンホンポのスマイル子育てカレッジのハーフバースデー会に参加してきました! 今回もお土産をいっぱい貰うことが出来ました(...


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする