夫を見限って、新しい人生を歩むのも悪くないかも

夫が出て行ってから不安でいっぱいの毎日です。

離婚するかは分かりませんが、少しホッとしていることもあります。




夫の突然の失踪でてんてこ舞いのポジ子です(´Д`)

つい最近まで、普通に暮らしていたのに帰ってこなくなった夫。

夫の実家に戻っているみたいなんですけど、夫の親も関わりたくないらしく相談しても不愛想です。

ポジ子は赤の他人ですが、娘ちゃんと息子くんは血の繋がった孫なんだからとお願いしても、子供の世話は母親がするべきと言う考えで一向に聞く耳を持ってもらえません。

夫もその影響で母親が家事と育児をすればいいという考えでしたから。

今更、言ったとこで変わりません。

夫がいないことで困ったことは、『お金』です。

それ以外は、高いものがとれないとか硬い瓶の蓋が開けれないくらいですかね(;・∀・)

それも脚立とゴム手袋があれば解決しちゃいますが(笑)

留守がちな夫に変わってすべてのことをポジ子が決めていたので、ほとんど困ることがないんです。

保育園の送迎も住宅関係も家計のやりくりも全部ポジ子任せでしたから。

夫も自分からやるタイプではないし、ポジ子もやってもらおうとは思っていませんでしたから。

それで上手くいっていたと思っていたんですけど、それはポジ子だけみたいでした(´・ω・`)



夫はもともと金銭感覚がちょっと人とは違います。

ポジ子と結婚する前から借金がありました。

借金のことは、隠されていて結婚してから気づきました(+o+)

その金額300万・・・

ビックリしちゃいますよね(;゚Д゚)

それでも夫のことを信じていたので、ポジ子の貯金で返済しました。

これが第一の間違いでした!

お金を借りる人は反省しません!

全部がそうじゃないかもしれませんが、少なくとも夫はそうでした。

ポジ子が娘ちゃんを妊娠している時に、勝手に仕事を辞めてサラ金から50万借りてパチンコで遊び惚けていたんです。

ポジ子は妊娠してもフルタイムで働いていたので、それに気が付いたのは1カ月後。

給料が振り込まれないことで仕事を辞めたことに気が付きました。

それまでの1か月間は仕事に行ったふりをしていたんです(´・ω・`)

その時に、さっさと別れて置けば、今こんなに困らなかったのかも・・・

当然パチンコで勝てるはずもなく、サラ金から借りた50万はそのまま使い果たして50万円の借金と利子だけが残りました。

結局その借金もポジ子と夫の母親が半分ずつ出して返済しました。

その時に2度とサラ金に手を出さないと約束させたのですが、本当にお金を借りているのかはポジ子にはわかりません。

お金を借りようと思えば、借りれちゃうんです。

ブラックリストに載らない限り、お金は借りれちゃうんです。

そのせいで住宅ローンも何件も落ちましたから。

それでもお金は借りれちゃうんですね・・・

その後もフラフラと仕事を渡り歩き、仕事が落ち着くのに1年以上かかりました。

最近は、それも落ち着いて安心していたんですけど、定職について収入が入るようになったら今度は失踪です。

なんだかなぁー(;・∀・)

ことごとく人の気持ちを踏みにじってくれちゃいます。

あんなに可愛がっていた娘ちゃんと生まれたばかりの息子くんを、置いていく気持ちが分かりません。

きっと子供以上に自分が可愛いいってことなんですね。

今回、やり直せたとしてもまたいつ同じことをすることか分かりません。

そんな不安の中過ごすよりこのまま離婚してしまった方が楽になれるかも・・・

離婚すればサラ金に怯えることもありません。

離婚すれば養育費踏み倒される危険はありますけどね(´-ω-`)

夫に見限りを付けて、ポジ子の収入でやっていった方がいいかな?

今はそんな気持ちにはなりませんが、新しいパートナーを探すのもいいかも~なんて気楽に考えています。

勝手に出て行った夫との離婚は簡単そうだけど、養育費では揉めそうだな・・・

それに住宅ローンは払う気が全くないみたいだし(´Д`)

当分この問題に悩ませられそうです。



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぬこ より:

    こんばんは
    久しぶりに覗いたら大変なことになってるみたいですね…
    ポジ子さんとお子さん二人が幸せになりますように

    • tumutumu102 より:

      お久しぶりです、ぬこさん!
      コメントありがとうございます。
      ぬこさんのお気持ちがとっても嬉しいです(*´ω`*)
      これからも頑張りますね♪