すべてに過敏に反応して、なんだか心が狭くなってしまったみたい

いろいろ過敏に反応してしまいます!

心が狭くなって嫌な人間になってしまいそうです(´・ω・`)


スポンサーリンク


モード学園のCMにイラっと来る心が狭いポジ子です。

「イヤならやめちゃいましょう!」

「苦しいなら逃げちゃいましょう!」

「でも、好きなことは死んでも離すな★」

可愛らしい声のナレーションとポップなイラストのあのCMです。

モード学園には恨みはないんですが、「イヤならやめちゃいましょう!」とか「苦しいなら逃げちゃいましょう!」ってポジ子の夫みたいです。

ポジ子の夫は、軽い感じで失踪しました。

前日まで普通に連絡取れていたのに、急に連絡を絶ち家に帰ってこなくなりました。

人の気持ちを汲み取るのが苦手なポジ子の夫。

喧嘩して「好きにしなよ!」と怒るポジ子に「好きにしていいのありがとう」とホントに言葉通りに好き勝手しまう夫です。

いわゆる空気の読めない人です。

ちょっと、ちょっとアスペルガーを疑っているんですけど・・・(´-ω-`)

それでも良かったんです。

KYでも優しかったし、娘ちゃんにとってはたった1人の優しいお父さんでしたから。

サラ金も許したし、勝手に仕事を辞めたのも許したし、仕事辞めたのに仕事行ってる振りも許したし・・・?

許したというよりは、後半は諦めたに近いかな(;´Д`)

言ってもわかって貰えないし、ポジ子が頑張ればなんとかなってましたから。

嫌なことは逃げてしまう夫。

CMでは、逃げちゃいましょうと軽く言ってますが、逃げてはいけないこともあるのにな・・・

子供の親、父親としての責任からは逃げて欲しくなかったです。

ってか父親としての覚悟が出来てないなら子供を作るべきではない気がします。

子供はペットじゃないですから、もう少し考えて欲しかった(=_=)

実家に戻っているらしい夫からの連絡はありません。

こんなに困っていても、未だに自分は何も悪くないと思っているんでしょうね。

こんな風に考えてしまうブラックなポジ子。

逃げてしまったら楽になるのかな~とも考えたことがありません。

なんせ可愛い子供たちが毎日そばに居ますから(・ω・)ノ

逃げて楽になったとしても、心の隅にずっとしこりのように残ってポジ子を蝕んで行くような気がするし、逃げた後も生きてる限りなんだかんだ嫌なことはあるだろうしね。

今は、なるようになるさの気持ちでポジ子が出来ることをやっていこうと思います(・∀・)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みみみ より:

    初めまして。磐田在住、年の近い子供がいるため、一年ほど前から情報収集のために拝見していました。最近のブログの内容を見ると胸が苦しくなります…応援することしかできないのですが…

    好転することを祈っています。

    • tumutumu102 より:

      みみみさん、はじまして(^O^)
      コメントありがとうございます!

      最近はブログの方向性が変わちゃってすみません(;´∀`)
      応援していただけるだけで本当に感謝です。
      またブログに遊びに来てくださいね♪