夫の車を返してもらいたい

夫に車を返してもらいたいです!

話し合いで返してもらうしか方法がないんですけど、その話し合いが出来ないので絶望的(◞‸◟)


スポンサーリンク


ポジ子の愛車は言わずもがな軽自動車です。

ポジ子が住んでいるところは、田舎なので1家に1台は当たり前。

社会人になれば1人1台が当たり前な地区に住んでいます。

なので絶対に車は欠かせません!

売り払ってしまえば、税金もかからないし、維持費もいらないんですけどね。

でもそうしたら保育園の送迎が困っちゃいますから(;´∀`)

自転車で送迎・・・ムリムリ(・∀・)

仕事する前に倒れるわ!

もうすぐ息子くんも保育園デビューするのに。

絶対無理(;´Д`)

そんなポジ子の愛車は軽自動車なのですが、実は息子くんの妊娠が発覚して「軽自動車じゃ狭いよね~」という軽い気持ちでもう1台車を購入してしまったんです!

それもミニバン(ToT)

税金の高い奴です。

夫も順調に働いているし、ポジ子も育児休暇明けには仕事に復帰する予定だったので、それ程考えずに買っちゃったんですよね(◞‸◟)

新車ではないのですが、約200万円!!!!

あの時に戻れるなら自分を叩き倒してやりたい(>_<)

そんなお金はなかったんですが、ポジ子の両親に頼んで貸して貰ったんですよね。

その時に借りたお金は、もう返済済みなので問題はないのが救いです。

そしてももう一つの救いは、購入した車の名義をポジ子にしたこと。

ここは良くやったと自分を褒めてあげたい( *´艸`)

今まで散々裏切られたので、夫の名義ではなくポジ子の名義で登録して貰いました。

今現在また裏切られちゃいましたけどね。

スポンサーリンク


そんな訳でポジ子の名義の車なのですが、その車を夫が今も乗っているんです。

ポジ子が軽自動車に乗っているので、2台も乗れないので夫に貸していたんです。

夫は車がなくバイクで今迄いたので、シメシメ思っていたでしょう(=_=)

息子くんが保育園に行くようになったら、ポジ子の軽自動車と交換してもらう予定だったんですけど・・・

残念ながらその前に車もろとも夫がドロン~失踪・・・

今年の税金はポジ子では払えないので、夫に払うように頼みました。

既読スルーされちゃうので、夫が潜伏していると思われている夫の実家のポストに入れてきました。

もし支払いをしてない場合は、また連絡が来ると思いますが、その場合はポジ子が支払いをしようと思います。

その時は、ポジ子が支払いをしなくてはいけませんが、離婚時に夫に請求しようと思います。

女性弁護士さんが出来るようなことを言っていたので。

と言うか自分が乗っている車の税金を払うなんて当たり前のことじゃないですか(´・ω・`)

渋る意味が分からない!

給料も20万円以上貰って自分の為にしか使ってないんだから(# ゚Д゚)

本当は、車自体返してもらえるのが1番良いのですが。

そうすればその車を売却して当面の生活費にあてれるのに・・・

夫は簡単には手放してくれそうもないですね(=_=)

なんせその車に乗って遊び惚けているのですから。

それでも離婚する時は、ポジ子名義になっているので返してもらうか、夫が車を乗るにしてもその車の購入費は貰おうと思います。

いつになったら安静な日々を送れることやら・・・

スポンサーリンク


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする