祝日の過ごし方!大量のお菓子をタダでGET

祝日なので子供たちを連れて、とある場所に行ってきました!

大量のお菓子やおもちゃをタダでもらえて最高( *´艸`)


スポンサーリンク


本日は、海の日と言うことで娘ちゃんの保育園はお休み。

保育園によっては、祝日も預かってくれるところがあるらしいのですが、待機児童だったのでそんなこと考えることなく保育園を決めちゃいました(;・∀・)

仕事復帰したら祝日はお休みを貰わなくては・・・

家にいてもうだる様な暑さ。

エアコンを入れないと命の危険を伴う暑さだってテレビで言っていました。

出来ればエアコンは付けたくない。

だってかなり電気代がかかりますから(T_T)

でも家にいる限りエアコンを付けないといけないと言う訳で、普通の平日なら大型ショッピングセンターに散歩に行くのもありなのですが、祝日になんか行ったら人の多さで余計に疲れるので、近くでやっているイベントを探しました。

そして近所のイベントに参加してGETしたのがこちら♪

凄すぎる!!

これが全部タダでGET出来ました(*´з`)

そのイベントと言うのが「住まい博フェア」です♡

分かりやすく言うと住宅メーカーが何社も合同でお客様に売り込むフェアです。

住宅展示場でも頻繁にやっているのですが、この3連休は近くの展示館でイベントをやっていました。

こちらの入場は誰でもOKで、もちろん入場料金などはありません

家が欲しいと思うのは、だいたい子供がいる家族と言うことで子供の喜ぶものがたくさん用意されています!

おもちゃだけではなく、風船のパフォーマーがいたり、ご当地キャラなんかもいました。

この風船のマリオ完成度高すぎ(。-`ω-)

娘ちゃんもアンパンマンを作って貰いました。

ものの数分であっという間に出来るアンパンマン!

目の前で作ってくれるので娘ちゃんも興味深々(・∀・)

腕に通せるようになっているので、家に帰ってからもずっとアンパンマンを連れて歩いていました(笑)

その他に、トミカもたくさん用意されていました。

その中で娘ちゃんが選んだのがトヨタのプリウス(;・∀・)

もっとカッコいいスポーツカーもあるのになぜ?

お菓子も大量にGETしてきました!

これで当分おやつの心配はなさそうです(。-`ω-)経済的!

ポジ子が地味に嬉しいのが、ボックスティッシュとラップ。

電車のデザインのティッシュなんですけど、娘ちゃんはバスと言い張っていました(笑)

息子くんには、アンパンマンのおもちゃや、ミッフィーのおもちゃを貰ってきたのですが、息子くんが一番興味を持ったのが「うちわ」(笑)

棒みたいなものが大好きの息子くん。

これでいろんなものをバシバシと叩きます(;・∀・)

やっぱり男の子ですね・・・

今回大量にGETした戦利品♡

お面とか買うと高いのにプリキュアや戦隊ものも自由に選ぶことが出来ました。

もちろんタダで貰えますが、アンケートには記入しなくてはいけません

アンケートには、もう持ち家を持っていることを書く欄もあります。

ポジ子も正直に持ち家であることを書きました。

しつこい勧誘もなく、ちょっとお話すればおしまいです(´ω`*)

ポジ子の家は大手ハウスメーカーのような高価なお家ではないのですが、大手ハウスメーカーで家を建てるということは、こういうところでもお金がかかっているんだなとしみじみ思いました。

何にしろ子供がいる家族は、住宅フェアはとってもおススメです!

お菓子とおもちゃを貰えるし、定期的にプリキュアのショーをやっていたり、戦隊もののショーをしていたり、大きな風船の中に入れるフワフワをしたりと子供たちには天国です。

まだ娘ちゃんはプリキュアには興味をもっていないんですが、いずれはその道を通ると思うのでそうしたらまた連れて行ってあげようと思います(*´з`)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする