ファミリーマートのチョコレートフラッペとストロベリー&ゼリーフラッペの飲み比べをしてみました

暑さに負けてファミマのフラッペを買ってしまいました!

チョコレートフラッペがスタバのアレにそっくりでリピ決定( *´艸`)


スポンサーリンク


暑さと育児に追われてヘロヘロのポジ子です!

毎年夏になるとミニストップのハロハロに目がないポジ子なのですが、ファミマのフラッペが次々と発売されていて気になってしょうがないので、買いに行ってきました(≧▽≦)

買ったのは、チョコレートフラッペとストロベリー&ゼリーフラッペの2つです。

本当は、スイカフラッペ(250円)が欲しかったのですがなんと売り切れ(ToT)

売り切れ御免だそうでもう飲むことが出来ないそうです・・・ガッカリ。

そして7月15日からメロンソーダバニラフラッペ(250円)が新発売されたそうです。

悩んだんですけど、チョコレートフラッペとストロベリー&ゼリーフラッペにしました。

どちらも290円です。

ハロハロが290円、果実氷が320円なのでほとんど変わりませんね(・∀・)

ソフトクリームが乗ってる分ミニストップのハロハロがお得のような気がしますが・・・貧乏人なので。

まずは、ストロベリー&ゼリーフラッペ。

酸味と甘みがイイ感じですが、作られたストロベリーの味って感じですね(*´з`)

普通に美味しいのですが、ゼリーが飲みにくい(笑)

元々ポジ子は果肉入りのドリンクが苦手なので、ゼリーも上手く飲むことができませんでした。

果肉入りのドリンクが好きな人は良いかもしれませんけどね。

ただ♡型ストローはめっちゃ可愛い♡

今、環境破壊の為スタバのストローを廃止すると話題になっていますが・・・(;´∀`)

そしてこちらも数量限定のチョコレートフラッペ。

こちらは、チョコレートだけあって甘~い♡

甘いもの好きのポジ子には最高( *´艸`)

そして、中に入っているチョコレートの粒粒が何ともいえません。

まるでスタバのジャバチップのような感じなんです!

スタバの大好きだった「ジャバチップフラペチーノ」はもう販売はしていないんですが、裏メニューとして再現することができます。

キャラメルフラペチーノのキャラメルシロップをモカシロップに変更(無料)、チョコチップを追加(+50円)、キャラメルソースをチョコソースに変更(無料)するカスタマイズ方法で再現できちゃうんです!

めっちゃ美味しいんですけど、1番安いサイズでトールサイズで470円ベンティサイズになると550円もします(;・∀・)高い!

でもファミマのチョコレートフラッペなら290円で飲むことが出来ちゃうんです( *´艸`)

スタバのようにクリームは乗っていませんが、粒粒感が好きなのでファミマのフラッペで十分です。

もう、今年の夏はファミマのチョコレートフラッペで決まりです!

ただ♡のストローにするとチョコが引っかかって飲みにくいので、普通の丸い太いストローで飲むのがおススメです(・∀・)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする