秋祭り~娘ちゃんはじめてのお餅まきに大興奮!

週末は娘ちゃんと秋祭りに参加してきました!

お餅まきもあって、はじめてのことで娘ちゃんが興奮しまくっていました(*´з`)


スポンサーリンク



紅葉を見ながら温泉につかるのを夢見ているポジ子です!

ちょっとひんやりした空気の中温泉に入るって最高じゃないですか?

まぁ山の方の温泉に行けば叶えられる安っぽい夢ですが、今のポジ子にはかなりハードルが高いです。

まず子供たちが居たらゆっくり温泉につかることもできません。

1歳児と2歳児をダブルで入れるなんて絶対に不可能(=_=)

落ち着いて入れるくらいになるまでは何年かかるのかな?

それに我が家には父親がいないので、ある程度大きくならないと1人で温泉に入れさせることが出来ません。

やっぱり温泉旅行に行くならじいじ、ばあばは必須になってきちゃいますね(笑)

週末の天気がコロコロ変わるので心配していましたが、町内会の秋祭りに参加してきました!

おみこしや屋台、抽選会、お餅まきなどをやってくれるのですが、ポジ子が子供の時に行ったきり大人になってから行ったことがありませんでした。

でも子供も生まれたし、娘ちゃんにはこの先ここで長く暮らしていく予定なので慣れるためにも行ってきました。

お祭りに行くと言ったら「ワッショイ、ピッ!ピッ!」と喜んでいたんですが、いざお神輿が登場したら「コワい~(ToT)」と泣き出して、ポジ子の後ろに隠れてしまいまいした。

まぁ娘ちゃんは怖がりなので予想していたんですけどね(;´∀`)

隠れているのは良いけど、お神輿が近づいて来るにつれてだんだん娘ちゃんが登ってくる(;・∀・)

最終的にはポジ子が抱っこして伏せてしまっていました。

重たいし何にも楽しめない・・・

お神輿は楽しめなかったので娘ちゃんを連れて抽選会へ!

娘ちゃんに引いて貰った結果・・・なんと2等!!

娘ちゃん凄すぎる(≧▽≦)

2等の景品は、高級BOXティッシュでした。

町内会の抽選会なので、景品の値段はあまり変わらないみたいですが貰えるのはとっても嬉しい♡

夫が出て行ってからなんだか運が良くなっている気がする(笑)

そしてメインイベントの「餅まき

ポジ子も久しぶりなのでちょっとドキドキ♪

社会人になってから初めての餅まきなので、かれこれ25年以上ブランクが(;´∀`)

とりあえず娘ちゃんを前に座らせて、落ちてきたのを拾うんだよとお餅まきアドバイスをしたんですが、聞いているのかどうか・・・

こうなればポジ子が頑張るしかありません!

いつでも取れるようにポジ子はスタンバイして待ちます

そして餅まき開始!

降ってくるお餅やお菓子にビックリして「キャーキャー」騒ぐ娘ちゃん(;´∀`)

その悲鳴のような叫び声に周りがビックリしてるし(笑)

とりあえず娘ちゃんには餅取ってねと声を掛けつつ、猛烈に餅やお菓子をかき集めるポジ子。

あまりお餅が飛んでこなかったのですが、なりふり構わず拾ってなんと40個ものお餅をGETしました(*´з`)

これで当分我が家の食卓は餅だな。

お餅はすぐに冷凍してしまったので写真を取り忘れちゃったんですが、お菓子もたくさん拾いました。

スナックが中心ですね。

騒いでいただけの娘ちゃんは、近くにいたおじちゃんがお菓子を分けてくれました。

さすが田舎!

おじちゃんたちめっちゃ優しいです( *´艸`)

因みにお餅には抽選券が付いているものがあって、ポジ子も1枚GETできました!

抽選会に来なかった人の残った景品見たいですが有難い。

抽選の結果・・・6等でラップを貰いました。

日用品はいくらあっても困らないので嬉しいです(*´з`)

娘ちゃんなんですが、騒いでいただけなんですがお餅まきはとっても楽しかったみたいで、じいじばあばに「お餅いっぱい投げてきた!娘ちゃんにお餅ぶつけてきたの!」と興奮気味に話していました。

ワザとぶつけたんじゃないけどね(;´∀`)

父親が居なくても娘ちゃんには、これからもいろんなことにチャレンジしてもらいたいな(*^-^*)

息子くんはまだ無理だけど、来年はもう少しまともにお餅が取れるようになっていると思うので、また参加してみようと思います。


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする