来年の学用品の注文票が届きました!その金額に愕然・・・

来年度の学用品の注文書が来ました!

今回は娘ちゃんと息子くんの2人分なのでかなり高額です(T_T)


スポンサーリンク



娘ちゃんが胃腸炎になってしまいました。

お熱が高いなと思ったらあっという間に39℃を超す高熱に!

嘔吐はないけど下痢をしていて、咳と鼻水は年がら年中出来ているので熱が原因だかは分かりません。

座薬を入れても薬が切れるとまた熱が上がっちゃうんですよね・・・

もしやこれはインフルエンザでは?

次の日速攻小児科に行ってきました💦

結果は・・・胃腸炎。

ストレス性?ではないと思いますが、ロタウイルスは予防接種してるしな(;´∀`)

保育園で流行っているみたいなので貰ってきた可能性大ですね。

下痢はちょっと酷いですが、先生曰くすぐに治るそうなのでお薬をしっかり飲ませて休ませたいと思います。

これでまたポジ子の有給がなくなるわ~( ;∀;)

まだ3か月くらいしか仕事していないのに20日くらい休んじゃってるしどうしよう?

来年度の「保育用品注文書」が来ました。

息子くんが入園する時もかなりの金額がかかってしまったんですけど、進級にも結構お金がかかるんですよ~

0歳から1歳の進級って結構必要なものがあるんですね。

粘土や粘土ケース、粘土板、のり、カスタネット、防災頭巾、その他もろもろいろんなものがあり、合計で6000円ほど。

それプラス0歳児は私服で登園してお着替えも私服だったのですが、1歳になれば体操服が必要になります。

ホントはおニューを買ってあげたいんですけど、今娘ちゃんが着ている体操服を息子くんに譲って、娘ちゃんにサイズの大きいものを購入しようと思います。

ちょっと汚れているところもあるんですけど、兄弟児がいる下の子はやっぱりお古の子供が多いです。

中には体操服にアップリケで汚れを隠している子もいます(;´∀`)

そこまではする気はないですが、体操服上下だけでも8000円くらいするので息子くんには我慢をしてもらいます。

そして、娘ちゃんなんですがクレパスや色鉛筆、カラーペンと似たような物がたくさん。

四字熟語とか数遊びなど難しいものもありました。

3歳の子でもこんな難しいお勉強するんですね(;・∀・)

そして1番の大物が「メロディオン」です!

ポジ子の時は、鍵盤ハーモニカって言っていたんですけど、同じものですね。

このメロディオンがめっちゃ高いんです(+_+)

なんと「7500円」!!

ポジ子にとっては大金ですが、1人だけ無いわけにもいかないので買うんですが、娘ちゃんの合計金額は20000円です。

娘ちゃんと息子くんのトータルで26000円(;゚Д゚)

高すぎる!!

多分次の進級の時にはもう少し減ると思いますが、それにしても厳しいです。

まだポジ子も仕事を始めたばかりですしね(+_+)

もうちょっとボーナス後とかだったら楽なんですけど・・・

離婚したとしても進級費用は必要だとわかっているんですけど、夫にも一部負担して貰いたいものです。

きっと自分の生活が優先で無理なんでしょうけどね!

娘ちゃんや息子くんが困らない様に、これからも頑張っていこうと思います(=゚ω゚)ノ


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする