またまた株を購入!今回は子供が喜ぶあのおもちゃの会社です

株を始めたばかりですが、また株を購入してみました!

子供が喜ぶ優待がある、あの有名おもちゃの会社です(*´з`)


スポンサーリンク




朝晩冷えてなかなか布団から出られないポジ子です!

子供たちとくっ付いて寝ているので、余計に名残惜しいんですよね(T_T)

お弁当作り、洗濯をするためにも5時台には起きるようにしているのですが、このまま行くと6時になってしまいそうです。

それだと仕事が間に合わない・・・

時短勤務も出来るのですが、それだと給料が減ってしまうのでフルタイムで働くしかないんですよね。

夫が生活費を入れてくれればもう少し楽になるんですけど(´・ω・`)

またまた株を購入しました!

今月初めて楽天証券で株を購入したんですけど、今月2回目の購入です。

株界は決算で大荒れ模様ですが、遂に株を購入しました! 果たしてポジ子に恵みの光となるのか(。-`ω-)

ガストのお食事券が欲しくて、すかいらーくを購入しました。

おっかなびっくりで購入した金額が、1680円で100株なので16万8000円

ハッキリ言ってポジ子にはかなり高額です。

1カ月分の給料くらいですから(+_+)

でも、銀行に預けていても利息なんて雀の涙ほどなので、リスクを覚悟しての投資です。

なんせ3000万円くらいのローンがあるので、リスクを取らなくては返せない状態なんです(T_T)

そんな思い切った考えで株を購入してみたんですが、そのすからーくの株も順調に伸びて、11月末で1860円まで上がりました。

ポジ子が購入した金額との、その差額180円。

ということは、180円×100株=1万8000円の利益です(≧▽≦)

まだ売っていないので正確には利益にはなっていないんですけどね。

ポジ子が買ってからアップダウンは多少あるものの、12月に株主優待の確定があるのでそれに向けて着実に値上がりしているように思われます。

たまたまポジ子は良い銘柄に当たっただけですが、購入してから1カ月も経っていないのに利益が18000円って・・・

ちょっと恐ろしい!

もし、時給900円のバイトをするとしたら18000円稼ぐのに20時間。

パートだったら4時間を5日も勤務しないと貰えない金額なんです。

1週間のパート代を働かずして稼ぐことが出来るなんて、株って本当に恐ろしいと思います。

まぁ下がるリスクもあるので、喜ぶだけではいられないのですが、それにしてもこうやってお金を増やす方法もあるんですね。

お金持ちが企業に投資して、お金にお金を稼いでもらって、どんどんお金持ちになるという仕組みが分かったような気がしました。

ポジ子はまだまだその仲間には程遠いですが、株の売買利益のキャピタルゲインだけではなく、株の配当で利益を得られるインカムゲインでローンが返せて行けたらと思っています。

そんな日は来るんですかね(;´∀`)

そして今回購入した株なのですが、『タカラトミー』を買ってみました(≧▽≦)

こちらは子供がいる人ならわかると思いますが、あの有名なおもちゃの会社です。

男の子ならトミカやプラレール、女の子ならリカちゃんと必ずお世話になります(笑)

最近、発見した株なのですが、右肩上がりで上がっている会社なので思い切って購入してみました。

もちろん値上がりすれば嬉しいですが、目的は「タカラトミー」の株主優待です。

なんと100株でトミカが2台も貰えちゃうそうなんです( *´艸`)

それも株主にならないと貰えない限定なんですよ!

まだ息子くんは分からないと思いますが、娘ちゃんも車は好きなのできっと喜んでくれるはず。

そして1000株以上ならトミカ4台、2000株以上ならトミカ4台とオリジナルのリカちゃんまで貰うことが出来るんです。

そのオリジナルのリカちゃんがめっちゃ可愛くてポジ子も欲しいくらい♡

今年はパンダさんのコスプレのリカちゃんになっていて、ヤフオクで見た時は1万円以上の値が付いていました(; ・`д・´)

もしや貰ったリカちゃんを売れば、そのお金で2体くらいリカちゃん買えちゃうんじゃないの!?という腹黒い考えのポジ子です。

まぁ2000株ってポジ子が買える金額じゃないですけどね。

だって100株で14万1400円なので、2000株と言ったら282万8000円+手数料というポジ子には果てしなく手が届かない金額なんです。

コツコツ増やしていくしかなさそうですが、あと何年?何十年かかることやら(;´∀`)

それでも100株でトミカが2台貰えるのは嬉しい限りです。

配当も1株14円出るので、そちらも楽しみです。

優待確定月が3月で、まだ先なのでそれまでに株価が上がってくれたら尚嬉しいんですけどね。

他にも欲しい銘柄はたくさんあるんですけど、如何せん資金がないので地道に利益を確定して増やしていくことも考えて行こうと思います。


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする