子供の保険証が使えなくて高額請求⁉︎夫が仕事を勝手に辞めていました

子供の保険証が失効していて、保険料100%で高額請求されました!

どうやら夫が勝手に仕事を辞めていたようです(-_-)


スポンサーリンク



やっとお正月休みも終わって子供達は、保育園が始まりました。

子供たちと四六時中一緒にいるのは、大変ですが離れてみるとそれはそれで寂しいものです。

仕事も大変ですが、はたらかなくてはお金がもらえませんから( ̄▽ ̄;)

まだ離婚した訳ではないので、1人親手当ももらえないしね。

無事に子供達が保育園に行くようになって、ポジ子も仕事頑張るモードに入ったのですが早速保育園からお呼びだしを食らってしまいました!

息子くん39℃のお熱が出ちゃったみたいです。

それも下痢が出ている様子。

朝は、なんともなかったのになぁ。

久しぶりの保育園に興奮しちゃったのかしら?

それとも他の子の風を移された?

インフルエンザの可能性もあったので、急いで小児科にむかいました。

いつも通り、受付を済まして待機していると何故か受付でお呼びだしが。

受付「あの、この保険証使えないんですが」

ポジ子「(・∀・)?」

受付「お子さんの保険証の失効しているみたいです」

ポジ子「(・∀・)???」

受付「・・・」

ポジ子「( ゚д゚)!!!」

なんと子供の保険証が失効している事実が発覚!!

子供達の扶養は夫に入っているので、保険証も夫の職場で作ってもらっています。

まさかと思いつつ、とりあえず旦那に電話・・・

ハイ!予想通り出ません。

仕方ないので、夫の会社に電話して事情を聴くと、なんと夫が仕事を辞めていました。

それも去年に!!

もはやなんと言っていいかわかりません。

先月の離婚調停の時は、仕事を辞めるなんてなにも言っていませんでした。

唐突すぎてなににビックリすればいいのやら・・・

自分勝手なことは、もう失踪した時点でわかっていたんですが、ここまで身勝手な人だとは思いませんでした。

きっと夫のことだから、自分が仕事を辞めたら子供の保険証が切れるなんて考えもしなかったんでしょうね。

なんせ養育費を1円も入れない人だから!

とにかく夫の悪口を言っていても、保険証が復活するわけではないので、受付の人に保険証がなくても診察してもらえるのか聞いてみたら、実費でなら診てもらえるそうです。

まさかこんな事態になるとは思っていなかったので、お財布の中には2000円のみ!

受付の人にだいたいの値段を聞いてみたところ5000円くらいかな?と言われちゃいました(・∀・)

う〜ん、この手は使いたくなかったんですが、ちょうど子供達のお年玉がバックに入っていたので使わせてもらうことにしました。

もちろん、使った分は後で補充するからね!

そんなこんなで診察を受けたのですが、幸いなことに息子くんはインフルエンザではなくただの風邪&胃腸炎でした。

インフルエンザでなかったことが唯一の救いだわ( ̄▽ ̄;)

これがインフルエンザだったら1週間くらい会社休むことになってたし。

それだけは絶対に避けたい事態です。

そして気になるお会計ですが、小児科で5000円、薬局で3000円くらい支払いをしました。

やっぱり子供の医療費控除は大きいですね。

普段ならお薬込みで500円で済むのに・・・

ちなみに今月中に新しい保険証と明細書を持っていけば、お金の払い戻しをしてくれるそうです。

とにかく、一刻も早く子供達の保険証をゲットせねば(・Д・)

明日、会社の総務課に行って相談してこようと思います!

それにしても憎っくき夫め!

どんだけポジ子たちに迷惑をかければ気がすむのか!

怒りとそして養育費を払う気のなさに本当にイライラしちゃいます。

早く、子供たちと前に進みたいのに、まだまだ時間がかかりそうです。


スポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする