保育園用のミニタオルとトリオセット

保育園グッズを西松屋で購入してきました!

ディズニープリンセスのトリオセットは10%オフでお得にお買い物( ̄▽ ̄)


スポンサーリンク




西松屋の冬物セールに取りつかれているポジ子です!

西松屋の冬物の底値セールが始まりました! どれも198円で定価で買うのが馬鹿らしくなっちゃいます( ̄∇ ̄)

底値セールでお洋服を買ったり~

西松屋の底値セールが始まって、2回目のお買い物です! 今回も198円のタイツをたくさん購入しちゃいました( *´艸`)

底値セールでスパッツを買ったりして大満足です。

ついつい行くとお得なので買っちゃうんですよね。

そんな感じで散財しちゃっているポジ子です(;´∀`)

そして今回購入して来たのが、ディズニープリンセス柄のカトラリートリオセットとリカちゃんのプチタオルです。

リカちゃんのプチタオルは5枚組で499円です。

全て柄が違います。

どれも可愛い♡

同じサイズでミニーちゃんのものやプリンセスのものもありましたが、娘ちゃんはリカちゃんに即決でした。

メルちゃんとかソランちゃんとかお人形が好きだからな~

裏面のタグには、なまえを書く場所があります。

プチと言うだけあって通常のタオルハンカチのサイズよりかなり小さいです。

約16㎝×16㎝です。

保育園のズボンにも入るようにかなり小さいサイズです。

100円ショップにももっとフワフワしたミニタオルは売っているんですが、やっぱりデザインで言えば西松屋の方がイイです。

それにここまでプチサイズのタオルはありませんから(;´∀`)

そして、ディズニープリンセス柄のカトラリートリオセット。

お値段は、1000円ちょっとだったんですが10%セールで989円で購入することができました。

同じような形で小さなプリンセスソフィアやミニオンもありました。

食洗器対応しています。

100円くらい安いものもあったんですが、それは食洗器対応していなかったのでこちらを選びました。

食洗器を使って少しでも楽したいから(笑)

写真だと良くわかりませんが、透明なケースにラメが入っているのでキラキラしています(´ω`*)

そしてプリンセスたちがデザインされているんですけど、残念ながら娘ちゃんが好きなエルサが居ません。

蓋を取ると白いケースにフォークと箸とスプーンが入っています。

フォークとスプーンは先端がステンレスになっているので色移りの心配もありません。

こんな感じで取り外すことができます。

日本製というだけあってかなり丈夫に作られています。

何故新しいカトラリーセットを買ったかというと、前に買ったセットが割れてしまったからです。

1月から使い始めて2か月しか持ちませんでした(T_T)

保育園や幼稚園で必要なものを100円ショップで入手! お安く買えるので大助かりです(*´з`)

ダイソーで100円ではなかったのですが安かったです。

1週間でスプーンの留める所が折れて、1カ月で下の部分にヒビが入りました。

そして2か月で蓋が割れました(=_=)

やっぱり安いだけあって脆い。

蓋を比べてみたんですが、やっぱり高いものは厚みがあってしっかりしていて丈夫です。

まだ3歳の娘ちゃんの扱いは雑なので、保育園児や幼稚園児にはちょっと高くてもしっかりしたものが無駄な出費をしなくて済むかもしれません。

このカトラリーセットもいつまでもつか分かりませんが、大切に使って貰えるように娘ちゃんには言い聞かせておきます( ̄▽ ̄)

因みに壊れたカトラリーセットの中身は使えるので、家で普段使いしようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする