娘ちゃんの言葉で本格的にダイエット開始!

目標は大きく10キロ痩せます!

痩せてキレイになって見返してやるんだから(・Д・)


スポンサーリンク



やるやる詐欺のポジ子です!

今年こそ痩せると言って何年になるのでしょうか(笑)

気持ちはあるんですけどね…

行動が伴わないんです( ̄▽ ̄;)

でも今回はちょっと本気で頑張ってみようと思います!

きっかけは、娘ちゃんの言葉でした。

モリモリご飯を食べているポジ子に、

「あんまり太っちょになると虫さんになっちゃうよ。」と言ってきたんです。

「虫さん❓」

初めは何を言っているのかわからなかったんですけど、どうやら「はらぺこあおむし」という絵本のことを言っているらしいのです(^◇^;)

「はらぺこあおむし」という絵本は、子供に人気があるエリックカールの作品で、カラフルなイラストとちょっとした仕掛けがあって娘ちゃんのお気に入りの1冊でもあります。

この作品は、タイトル通りはらぺこのあおむしがいろんなものを食べて大きく成長するという話なんですが、最期の方でたくさん食べたあおむしは太っちょになるという場面があるんです。

その丸々と太ったあおむしをポジ子と重ねる娘ちゃんに大ショクΣ(゚д゚lll)

流石にそこまでは太っちょではないと思っていたのですが、娘ちゃんにはポジ子がそんな風に見えるなんて!

でも確かに言われてみれば、仕事を頑張っているからと言い訳して食べ過ぎであることは認めます( ̄▽ ̄;)

仕事をしてカロリー使っていると思っていたんですけど、実際仕事をしているだけじゃ痩せないんですよね。

それどころか食べる量が増えて、体重も増加傾向に…

まさに娘ちゃんの言葉は的確だったように感じます。

久しぶりにちゃんとみた姿見には、体に何も凹凸が見られないドラえもん体系。

これじゃダメじゃん…

夫も逃げていくわな。

女性として全然魅力的なスタイルじゃ無いもん!

よくよく考えると夫と出会った時より、15キロくらい太っちゃたんですよね( ̄▽ ̄;)

その間に出産が2回あったからといえどもヒドイ…

夫とは決別することを決め、当分男性とのお付き合いは考えていませんが、夫に見返せるだけのスタイルになりたい!

それにポジ子が太っちょなために、娘ちゃんが他のお友達にいじめられたら困りますから。

ここはポジ子の人生のターニングポイントでは無いのかΣ(-᷅_-᷄๑)

勝手な想像❓妄想なんですが(笑)

本格的にダイエットをすることを決めました!!

でも、炭水化物大好きだし。

甘いもの大好きだし。

まず食事抜きのダイエットは確実に無理です(T_T)

過去に何度も挑戦して体調を崩しましたから。

病気になって仕事ができないじゃ共倒れになってしまうので、過度な食事制限はなし。

とにかく運動で痩せたいと思います!

本当は手っ取り早くライザップみたいなジムに通うのがいいんですけど、さすがに費用を考えたら無理でしょう。

それに子供達を預かってもらうところがありませんから。

託児所が付いているジムなんて聞いたことないしね( ̄▽ ̄;)

ウォーキングも考えたんですけど、子供達を連れてじゃまともに進まないので、子供達が寝ている間に筋トレをしようと思います。

特に朝の空腹の時間に行うと脂肪が燃焼されるというので、早起きをしてやりたいと思います。

内容としては、スクワットとかクランプ、足上げ腹筋を無理のない程度にやっていこうと思います。

それ以上やると仕事に支障が出そうなので、5分くらいから始めるかな〜

これでどれだけ痩せるかはわかりませんが、持続することが1番効果が得られますからね(о´∀`о)

もちろん目標は高く10キロ痩せることです!

できれば夏までに…

無理なら秋の娘ちゃんの753までに…

それも無理なら来年の春までに…

こんな感じで本当に痩せるのか心配ですが定期的にブログにアップしてモチベーションを保っていきたいと思います(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする