勤続表彰で臨時収入

会社で勤続表彰され臨時収入がありました!

まさかそんなにこの会社で働いているとは(;・∀・)


スポンサーリンク




娘ちゃんの言動がちょっと心配なポジ子です!

だいぶ暖かくなったので、ちょっと遠くの公園まで子供たちと遊びに行ったのですが、そこには小さな池もあって鯉が泳いでいました。

娘ちゃんは大きな鯉に興味津々。

かぶりつきで見ているので「鯉さんは何をしているのかな?」と質問しました。

そこで返ってきた答えは

「獲物をさがしている」

えっ!?エモノを探している(◎_◎;)?

めっちゃ怖いんですけど!

間違いではないんですが・・・言い方!言い方!

今どきの3歳児はスレてますね(´・ω・`)

4月に入り子供たちも無事に進級したんですけど、なんとポジ子は職場で永年勤続で表彰されちゃいました!

ただ朝礼で名前を言われただけなのですが、なんと副賞があり商品券を頂いちゃいました(*´з`)

まさかの臨時収入でサプライズみたいで嬉しい♡

良く考えたらポジ子この会社に入って10年も経つんですね。

その間に2回も産休、育児休暇といただいて、それでも雇ってくれるなんてこっちが感謝したいくらいです。

始めこの会社に入社した部署は、かなり厳しくて毎週末辞めたいと思っていました。

上司も上にゴマをするばっかりで仕事しないし、お局様はキツクて怖いし、20代のまだ若かったポジ子にはかなり凹む毎日でした。

まぁその部署は、この不景気にやられて解散しちゃったんですけど(笑)

今の部署は、基本ポジ子1人で担当しているので人間関係については何も問題が無いのが一番嬉しい(*´з`)

まだ仕事に復帰して半年くらいしか経っていませんが、自分のペースで仕事も出来るし、凄いやりがいを感じているので出来ればこの職場でずっと働きたいな~

まぁ10年も働いているので今ではどこに行っても平気なような気もしますが(笑)

10年ごとに永年勤続で表彰されると言うので次回は20年の時ですね。

20年になったらいくら貰えるのかも楽しみですが、それまでには流石に落ち着いていたい(;´∀`)

もしかしたら新しい夫がいるかも・・・(笑)なんて想像しているんですけど、当分男性はいいかな。

だっていなくても困ることないし。

自分でなんでもできるので、相手に期待するストレスもないですからね!

ただお金ではちょっと困っていますが(笑)

それもそのうち何とかなるような気がするんです。

なんせポジ子は究極のポジティブだから( ̄▽ ̄)

自分でもこの根拠のない自信が何処から出てくるのか不思議でなりません。

仕事もあるし、子供もいるし、皆元気だし、不幸な事なんて何もありません。

それに臨時収入もありましたし(*´з`)

貰った商品券は、また子供たちの学用品や洋服に使いたいと思います。

定年になるまでに住宅ローンを返済できるようにこれからもポジ子はバリバリ仕事しますよー

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする