初めての保育園の役員会!キレイなママさんたちに囲まれて恐縮

緊張の保育園保護者の役員会に出席!

キレイなママさんばっかりで完全に気後れです(;・∀・)


スポンサーリンク




乙女な息子くんに可愛いけど不安なポジ子です!

最近、カメラを向けるとポーズを取ってくれる息子くん。

それが顔の横で両手の指交差させて首を傾ける乙女のポーズ(;・∀・)

・・・イヤ、可愛いんだけどね。

でも・・・君男の子だよー(笑)

今じゃ男女関係ないんですかね(;´∀`)

因みに娘ちゃんは、両手を広げる大胆なポーズを取ってくれます。

それはそれで可愛い(笑)

先日、保育園の保護者会がありました!

まだ寒いですが、もう夏まつりの準備の打ち合わせです。

年々暑くなってくるので、夏まつりの規模はどんどん縮小しているみたいなんですけど、やることはたくさんあります。

夏まつりの出し物やゲームを考えたり、食べ物や飲み物の仕入れから値段の交渉まで役員がやるみたいです。

保育園や保護者会から予算はなく夏まつりの売り上げだけで、夏まつりを運営しないといけないようなので大変(◎_◎;)

これから毎週のように集まって、いろいろ決めたりポップを作らなくてはいけないようです。

まぁ皆働いているので、仕事が終わってから17時過ぎから19時くらいで作業していくらしいです。

17時に仕事が終わるのでどうしても間に合わないので、ちょっと遅れていったんですが、他の役員さんはほぼ勢揃い。

それも皆キレイに化粧して服もワンピースやオシャレな感じなんです!!

みんなパートかなんかなの?

そんな身なりを整えてる時間なんてポジ子には作れない・・・

ポジ子と言えば、仕事着というか作業着(´・ω・`)

作業ズボンに上は夫が置いていったユニクロのダウン・・・

室内は暖かいので脱ぎたかったのですが、ダウンの下はスウェットなのでオシャレママさんたちの前では恥ずかしくて脱げないので我慢(;´Д`)

キラキラママさんたちに完全に気後れのポジ子。

なぜポジ子がここにいるのか・・・疑問に思っちゃうほどです。

次回から会社早退して着替えて役員会に参加しようかしら(´・ω・`)

見栄は張りたくはないんですけど、子供たちが恥ずかしい思いだけはしないように役員会のメンバーとしてお手伝いを頑張ろうと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする