スタジオアリスの753秋のお着物レンタル先行予約会に行ってきました!

1番お得にお着物レンタルの予約が出来る先行予約会に行き予約してきました!

やっぱりディズニーブランドのお着物は既に終了しているという人気ぶり(◎_◎;)

待ち構えていた「スタジオアリス」753の秋のお着物レンタル先行予約会!

5月9日から12日という4日間限定だというので早速行ってきました(*´з`)

本当は、朝一で行けたら良かったんですけど残念ながらお仕事を休み事が出来ないので、仕事が終わってから行きました。

スタジオアリスに到着したのが17時くらいだったのですが、ポジ子の他にお客さんは1組だけ。

やっぱり753の衣装を見に来ていました。

まずは受付のスタッフさんが一通り753の流れを説明してくれました。

前撮りとお参りが別なのは今の主流になっているそうです。

もちろんその方が子供たちにとっても負担が少なくて済みますからね(*´з`)

秋のレンタル衣装は、一覧になっているカタログをみせてくれるのですが、普通の紙にカラーコピーしているだけなので、柄は分かるんですけど色がイマイチ分からない(=_=)

う~ん・・・と悩んでいたらスタッフさんがタブレットを持って来てくれて詳細をみせてくれました。

やっぱり画面で見ると色が全然違う。

ある程度決めては行ったんですけど、予約するとなるとやっぱり悩む(;´∀`)

店舗にも何枚か飾ってあるので実物も見せて貰いました。

そしてここで、ポジ子は勘違いをしていたことに気が付く。

753の着物カタログから前撮りの写真とレンタルの着物を選ぶと思っていたんですけど、レンタル着物はカタログで選ぶんですけど、前撮りの撮影衣装は店舗にあるものから選ぶそうなんです!

なので、カタログから前撮りで撮影したいお着物があると思っていても、店舗にその着物が無い場合は撮影できないんです(; ・`д・´)

ポジ子が前撮りで希望していたミニーちゃんの衣装は店舗に置いてあったので良かったですけど、カタログを見て前撮りを考えてる人は店舗での確認が必要です。

結局、店舗の衣装を見つつポジ子が秋の着物レンタルに選んだのは、「ストロベリーラビット」というブランドのお着物。

その名の通りお着物にウサギと苺が描かれています( *´艸`)

淡いピンクのお着物に濃いピンクの被布のコントラストが可愛い♡

本当は、もっと赤っぽい和柄にしようと思ったんですけど、前撮りのミニーちゃんが濃い色なので対照的に淡くてパステルカラーを選びました。

前撮りと本番と衣装をガラっと変えるのもいいし、同じ着物を着ても大丈夫だそうです。

無事にお参りしたい日も予約が取れて申込書を作って貰いました。

第1弾の先行予約会に参加と言うことでお着物のブランド料金は無料です。

そして本番の日にも撮影料無料で1ポーズ撮影してくれるそうです。

購入すれば選んだ写真から待ち受け画像も1点プレゼントして貰えます。

流石商売上手(笑)

買いすぎないように気を付けなければ!

ポジ子の予約番号が40番代だったので、かなりの人が初日に予約していたことが分かります。

人気の着物は、すぐに予約が埋まってしまうようなので、なるべく早めの予約をおススメします(;・∀・)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする