スタジオアリスで七五三!前撮り撮影レポート

娘ちゃんの3歳の753の前撮りにスタジオアリスに行ってきました!

753の前撮りの流れや衣装、ちょっとしたポイントを紹介していきます( *´艸`)

753前撮りの第1弾が6月までだったので急いで行ってきました!

本当は、6月の頭に撮影予定だったんですけどね。

撮影前日に娘ちゃんが顔から転ぶというアクシデントがあり延期になってしまいました(;´∀`)

やっぱり早い時間から予約が埋まってしまうらしく、10時希望だったのですが11時からになってしまいました。

早くしないとお昼寝の時間になっちゃうし・・・特に息子くんが(;・∀・)

撮影したのが日曜日だったので、11時少し前に店舗に着いた時にはかなりごった返していました。

受付を済ますとまずはロッカーに荷物を預けます。

写真の撮影はNGのスタジオアリスですが、動画の撮影はOKなのでポジ子もスマホで撮影。

そろそろカメラ欲しいんですけどね・・・金がない(=_=)

衣装を選ぶ前に753のプランの紹介がありました。

753撮影におススメの商品を組み合わせたお得なセットで「シンプル」「スタンダード」「スぺシャル」の3種類から選ぶことができます。

自宅用におすすめな「シンプル」

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント商品が付いた「スタンダード」

たくさんの表情を残したい人向けの「スペシャル」

下調べを特にしてなくて、おススメされたらきっとこちらを買ってしまうと思うんですけど、ポジ子はなるべく安くしたいので753プランではなくフリープランで撮影して貰うことにしました。

続いて衣装を選びます。

たぶん何も言わなければ、着物1着とドレス1着を案内されると思うんですけど、スタジオアリスの強みは着替えを何回しても無料なんです!

これを最大限に生かして5着以上着替える人もいるらしいのですが、まだ3歳で何度も着替えをするのは負担が大きすぎるし、1歳の息子くんも多分もたないと思うので厳選して、着物1着、ドレス2着にしました。

それでも多い方かな(;´∀`)

ポジ子は前もってドレスの下見をしていたのでここは5分もかかりませんでしたが、下見なしだと多分迷う人は30分くらい迷うかな・・・

スタジオアリスのHPにも衣装の一部が掲載されているので、店舗に下見に行けない人はそちらを参考にしてみて下さい。

予約をしなくても衣装の見学はいつでも受け付けてくれますよ(*´з`)

衣装を決めたらお着替えなのですが、お着替えも順番待ち。

ポジ子が行った店舗はカメラが2台あったのですが、すでに稼働していて撮影も順番待ちが発生していました。

そんな待ち時間用に子供向けのおもちゃやぬいぐるみ、絵本が用意されています。

子供たちはこっちに夢中になってしまい、お着替えになっても離れてくれなくて困りました(;・∀・)

まずは和装の髪型から(*´з`)

ミニーちゃんのミミのような髪型がめっちゃキュート♡

そしてお着物にお着替え。

着物を着るのを楽しみにしていた娘ちゃんはすでにテンション高め(;´∀`)

息子くんもお着替えを済ましてばあばと3人で衣装の間をランウェイ(笑)

今年からミニーちゃんコラボの着物が出たんですけど本当に可愛い♡

753今年にしておいて良かったわ~

和装の撮影は、まずは家族で撮影してそれから息子くんと娘ちゃんの2ショットを撮影。

慣れない撮影に2人も緊張してますが、スタッフさんが上手にあやしてくれてバッチリ笑顔を撮ってくれました( ̄▽ ̄)

続いて娘ちゃんは1人で撮影です。

和傘なんてさしちゃって大人っぽい(。-`ω-)

・・・大きく難ったんだね(≧◇≦)娘ちゃん。

そのころ着替えを嫌がる息子くん。

次の洋装に着替えがあるのに着物が相当気に入ったらしく脱ぎたくないと突っ伏していました。

何とか引きずって、お着替えに連れて行ったんですけど袴がずり落ちてお尻が出ていました(笑)

続いて赤のドレスの娘ちゃん!

こちらはポジ子一押しのドレス( *´艸`)

袖も可愛しヒラヒラのチュールたっぷりのスカートもヤバい!

もう一目惚れだったんですけど、サイズが90なんです。

スタッフさんもサイズ100か110を薦めてくれたんですけどこれが良いんです!ポジ子は(笑)

体重が16キロ以上ある娘ちゃんには無理かもしれないと思いつつ、無理を言って着させてもらったら何とか着れました( *´艸`)

ちょっと大き目につくられているみたいです。

後ろ姿も可愛い♡

ドレスに付属して髪飾りもあったんですけど、それにプラスして花飾りを追加してもらいました。

髪飾りはこの他にもティアラにすることも出来るし、いろんなアイテムがあるのでスタッフさんに相談するのが良いと思います。

息子くんと2ショット撮影。

カメラの前に葉っぱがあるというオシャレショットなんですけど、息子くんはドラえもんのぬいぐるみに夢中で離すことが出来ない(;・∀・)

我が強くて大変です。

このあと娘ちゃん1人で撮影したものはブーツを着用したんですけど凄く良かったです。

なんだかAKBみたいでした(;´∀`)

そちらはまた出来上がった写真で紹介したいと思います。

撮影終わってからもドラえもんにめり込む息子くん(笑)

どんだけ好きやねん!!

因みに息子くんの洋装は、娘ちゃんのチョイスです。

王子様っポイのが良かったみたい(;・∀・)

続いて娘ちゃんはブルーのロングドレス♡

短い赤いドレスからガラっと雰囲気が変わってこっちもステキ( *´艸`)

こちらの衣装は娘ちゃんが決めました。

ゴージャスだけど薄いブルーで上品でもあります。

初めてネックレスとイヤリングをしてもらって嬉しそうな娘ちゃん。

キラキラ好きはポジ子に似たのかしら(笑)

階段の手すりに手をかけてノリノリの娘ちゃん(≧▽≦)

撮影に慣れたのかステキな笑顔の写真をいっぱい撮って貰いました。

これにて撮影は終了です。

この時点で2時間かかっています(=_=)

なので既にお昼を回って13時。

息子くんは眠気が限界らしくウトウトしてたので、じいじ&ばあばに子供たちを預けて一先ず帰って貰いました。

小さい子供たちにはかなり負担が大きいと思うので、途中で休憩をはさむのもありだと思います。

ポジ子も待ち時間を使って水分補給したり、汚れないようなちょっとしたお菓子を子供たちにあげていました。

これによって子供たちのモチベーションも変わってきますからね!

子供たちが帰ったあとは、ポジ子1人で撮影したものをどんなアイテムで残すか決めます。

そちらの紹介はまた別記事で紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする