住宅展示場のメルちゃんイベントを満喫!

イベント

週末の住宅展示場のメルちゃんイベントに参加してきました!

まさかのクイズラリーで大物商品をGETしちゃいました(≧▽≦)

久しぶりに住宅展示場のイベントに行ってきました!

家を建てる時に何度も足を運んだんですけど、今となっては夫とのツライ思い出ばかりです(=_=)

まさか失踪するなんて夢にも思わないですよね~

もう来ることはないと思っていたんですけど、娘ちゃんが飛びつくようなイベントがやっていたんです!

 

なんと「メルちゃんと遊ぼう!」イベント。

まさに娘ちゃんが夢中のメルちゃんと遊べるイベントが住宅展示場でやるなんて!

イベントの内容は、

★メルちゃんと遊ぼう!

★メルちゃんプレイコーナー

★なりきりメルちゃん撮影会

★メルちゃんぬりえコーナー

★メルちゃんグッズが当たるクイズラリー

 

10時からイベントが始まっていたんですが、子供たちがグズグズしていて11時過ぎに到着。

結構な人だかりが出来ていました。

真夏で暑いと言うことで冷房が効いた室内イベントが嬉しい♡

メルちゃんプレイコーナーは大人気で物凄い人がいましたが、それ以上の大量のメルちゃんが。

メルちゃんのドレスや小物もたくさんあったり、メルちゃんハウスやスクーター、美容室、ベビーカーもありました。

 

混んでいたので先になりきりメルちゃん撮影会に!

ドレスがたくさんあって悩んじゃいます。

ウエディングドレスみたいなのもあったり、メルちゃんとお揃いの衣装もたくさんありました。

サイズも1歳児くらいのから小学生くらいのものまであります。

 

パネルと一緒のドレスを選んだ娘ちゃん。

最近流行っているピースポーズ(*´з`)

ウインクしようとしてしかめっ面になってるんですけどね(笑)

 

それをマネしてピースしようとする息子くんは敬礼みたいになっちゃってますけど(;・∀・)

ドレスの他にカチューシャやサンダルも貸してくれます。

 

そのままプレイコーナーで遊ぶことも出来るし、ドレスを着たまま住宅展示場を回ることも出来ます。

なので展示場の外にもドレス姿の女の子たちがいっぱい( ̄▽ ̄)可愛い

 

メルちゃんに自分と同じドレスを着せて遊ぶ娘ちゃん。

女の子にはこういうのたまらないんだろうな~

2時間くらい遊んでお腹も空いてきたので帰ろうと言ったんですが全然帰らない娘ちゃん。

 

なんとかクイズラリーに参加するために連れ出しに成功!

てっきり住宅展示場のメーカーを回ると思っていたんですけど、住宅展示場の道に普通にクイズがありました。

それもメルちゃん好きならすぐにわかるクイズ。

っていうかヒントが描かれているので分からない人でも絶対に正解するんですけどね(*´з`)

 

クイズが解けたら抽選に参加できます!

子供1人に対して1回出来ます。

1等はメルちゃんオシャレセットで2等はネネちゃんセット。

ハズレても参加賞でうまい棒1本を貰うことが出来ます。

まずは娘ちゃんがガラガラ・・・白玉。

コーンポタージュ味のうまい棒。

そして息子くんもガラガラ・・・アオ玉\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何と2等のネネちゃんセットの大当たりです♡

スタッフさんもベルをカランカラン鳴らして、周りの人たちもビックリ!

 

なんといもうとネネちゃんが当たるなんて♡

スタッフさんが大きな箱を息子くんに渡そうとするんですけど、なぜか息子くんは拒否(; ・`д・´)

息子くんはうまい棒の方が欲しいと怒る有様(;・∀・)

無欲と言うかくいいじ食い意地が張っているというか・・・

近くにいたスタッフさんが息子くんにもうまい棒をくれて、娘ちゃんはネネちゃんをGET!

これって娘ちゃんが1番得をしたような(笑)

 

息子くんは速攻うまい棒食べてました(;´∀`)

 

その後に巨大なメルちゃんとダンスしたりして満喫した娘ちゃん。

 

最後にメルちゃんと当たったネネちゃんを持って記念撮影する娘ちゃん。

大きな被り物を怖がると思っていたんですけど、全然平気でした。

因みに息子くんは怖いようでポジ子のおしりにくっ付いていました(;´∀`)

 

涼しい室内でいろんなメルちゃんのおもちゃで遊ばせてもらって、ドレスも着させてもらって、メルちゃんと撮影させて貰ったり、挙句の果てに買ったら3000円~4000円くらいするネネちゃんセットまで貰っちゃって、1日満喫したのに無料なんて・・・最高過ぎる!

これもどこかの家を建てた人の料金に入っていると思うとちょっと心苦しいですが、子供たちと楽しく遊べたので良かったです。

これで少しは楽しい思い出が増えたかな?

またイベントがあったら遊びに行ってみようかな(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました