ちびっ子チャレンジカップに参加!同時開催イベントでお土産がたくさん

ちびっ子チャレンジカップと言うものに参加してきました!

同時開催の各メーカーブースのイベントでお土産もたくさん貰っちゃったので、そちらも紹介します(^O^)/

体を動かすのが大好きの子供たち!

それに振り回されてアラフォーのポジ子はクタクタなのでが、週末に行われていた『ちびっ子チャレンジカップ』と言うイベントに参加してきました(≧◇≦)

今回が初めてではないらしいのですが、ポジ子はこんなイベント全然知りませんでした。

対象は2歳から年長さんまでなので結構狭いですね。

国籍問わず参加可能と書かれていたのですが、国籍を問うイベントもあるってことなんですかね?

コチラのイベントは保護者同伴で行います。

まだ息子くんは2歳にはなっていないのですが、問い合わせしてみたところほぼ2歳と言うことで問題ないそうです。

まぁ運動神経は個人の能力によって全然違いますからね(;´∀`)

チャレンジアトラクションには小学校低学年までが対象なので、小学生連れでも参加することができます。

10時から受付スタートでポジ子たちは10時ちょっと過ぎに到着したのですが、すでに入り口には長蛇の列が・・・

1人1人受け付けで名前や住所、誕生日などを記入しなくてはいけないのでかなり時間がかかったようです。

ポジ子も並んで30分くらい待ちましたから(;´∀`)

そして何故か受付で食パン1斤を渡されます。

たぶんスポンサーの関係だとは思うんですけど、これから運動するのに食パン持って行動するって・・・

会場には食パンを抱えている親御さんたちがちらほら(笑)

会場は室内なので冷房が効いていて、外寄りは断然涼しかったです。

2.3歳とそれ以上の子と別レーンに並ぶのですが、2、3歳コースは空き空きだったのでスムーズに競技をすることが出来ました。

まずは25M往復走、鉄棒ぶら下がり、両足連続飛越、ボール投げの4種目を順番にこなして行きます。

娘ちゃんは、25m往復走の時にコーンを行き過ぎてしまうというミスがありましたがそれ以外は順調。

そして息子くんは、ポジ子が息子くんの名前を呼びながらの往復走。

ポジ子が疲れるわ(;´Д`)

ジャンプが上手くできないので両足連続飛びこしではポジ子が抱っこしていきました。

記録の意味があんまりありませんが、イイ記憶にはなりました(*´з`)

そして最後に身長と体重を測って、今度は企業ブースにいきます。

これがめちゃくちゃ楽しそうだった(*´з`)

住宅メーカーの段ボール迷路は結構本格的で、大人の力を合わせて誘導していました(笑)

自動車メーカーのスバルではブルーのスバル車に乗ってレースをすることができます。

もちろんお子ちゃまの蹴って遊ぶ玩具ですけどね。

息子くんは気に入ったようで車から降ろすのが大変でした。

車が欲しかったら誕生日にばあばにおねだりしてねと念を押しておきました(笑)

ヤマハ発動機のラグビー体験。

タックルしたりタッチダウンしたりボールを投げたりといろんなことに挑戦できました!

まだ力が弱い娘ちゃんはボールが自力入らなかったので、がっちりマッチョのラグビー選手に抱っこされてゴールを決めていました(*´з`)

ポジ子の瞳はマッチョの筋肉にロックオンです(笑)

ドコモのキャラである、ポインコとの撮影会。

本当は息子くんも撮りたかったのですが、ポインコが怖かったようで逃げて行ってしまいまし(;´∀`)

それに比べて娘ちゃんはノリノリで写真撮影させてくれました。

そして漆喰のコースター作り体験!

人気があったのですが、何とか15分くらい並んで無事に作ってきました。

好きなパーツを漆喰が渇く前に押し込んで1時間くらい乾かしてから、ラッピングしたものを貰うことができます。

息子くんの作品。

ポジ子が手伝ったのですが、いろんなパーツをまんべんなく乗せています。

そして娘ちゃんのコースター!

こちらは娘ちゃんに任せました。

なので1部パーツが逆さまで付いているとこともあります。

そして中央にぶっ刺さった花のパーツが!

これじゃコースターとして使えないよ(笑)

独創的な娘ちゃんの作品でした(;・∀・)

みんな結構、パーツを付けるのを遠慮していてキレイに作っていたんですけど、たくさんのせるのも、キラキラしていてとっても可愛かったです♡

そして企業ブースを回るとスタンプを貰うことができ、集まるとガラガラの抽選会に参加することができます。

娘ちゃんは参加賞で入浴剤を貰い、息子くんは4等のドレッシングを貰いました!

本当は、1等のAIロボが欲しかったんですが残念。

その抽選とは別に子供たちにはちびっ子チャレンジカップの達成のご褒美にチケットが貰うことができます。

外にあるフードコートのチケットなのですが、焼きそば、かき氷、タピオカミルクティーの3種類から選ぶことができます。

娘ちゃんは迷うことなくかき氷、そして息子くんはなぜかタピオカミルクティー(笑)

いちごのかき氷を食べてご満悦の娘ちゃん♡

息子くんの選んだタピオカミルクティーですが、息子くんはタピオカを食べた瞬間掃き出し拒否(=_=)

残りはポジ子が美味しくいただきました(笑)

そして数々のお土産たち!

お菓子はもっとたくさん貰ったのですが、会場ですぐに食べちゃいました(笑)

中でも子供たちはいろんな形をしたスーパーボールが嬉しかったらしく、ずっと遊んでいました。

特に白いうんちはバカうけ(笑)

体力測定の記録も頂きました!

これで無料で楽しい思い出も作れちゃうなんて最高です♡

また来年もやると思うので、ポジ子も子供たちに負けないくらい体力をつけて頑張ろうと思います( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする