強制執行失敗!夫の行動に唖然…

先月についに申し立てした強制執行!

夫の給料の差押えをしたんですが撃沈しました(T ^ T)





夫の立場も考えてなかなか踏み出せなかった強制執行。

ポジ子だったら流石に強制執行されたら職場に居づらいと思うもん。

夫はプライドが高いので尚更ですよね。

でも婚姻費用が決定しても全く支払いのないし、これ以上こっちが催促してもきっと払う気ないんだろうな…

自分が婚姻費用決めたのに払わないなんて何考えてるんだか。

婚姻費用の強制執行は書類の書き方がいまいち分からず手こずりましたが、窓口のスタッフさんが丁寧に教えてくれたので申し立ては無事に完了しました。

あんまり本人が強制執行する人はいないみたいですが、弁護士がいなくても普通に出来ますよ。

まぁお金は8000円くらいかかりますが、弁護士雇うよりは安いですね。

そんなこんなでやっと婚姻費用が貰えると思ったのに本日、夫の会社から封筒が届いていました。

強制執行の内容かな~と思って開けてみたら、そこには既に夫が退社していることが書かれていました(´⊙ω⊙`)

…いやいや、意味がわからないんですけど。

もう、どうしたもんかいや…

仕事辞めてるって…ハァ⤵︎

結局、ポジ子の給料差押えの申し立ては失敗に終わりました。

申し立てのお金は帰ってきません。

もちろん強制執行する給料もないので何も振り込まれません。

なんだったんだろう。

ポジ子がやったことは。

全て無意味に終わるなんて…ショック!

新しい職場がわからなければ、差押えすることも出来ません。

夫の財産も分からないというかないだろうしね。

次に打つ手は…ない_| ̄|○

マイナンバーカードを会社に提出するんだから、役所は知ってるはずだし教えてくれたらいいのに。

もちろん個人情報だから必要な手続きはあるにしても、ちゃんと判決が出たのにも関わらずこのまま逃げるのは本当に許せないです!

今すぐは、無理だとしても近い将来法が変わることを本気で願っています。

その時、まとめて強制執行するつもりです。

婚姻費用の請求は、離婚するまで続くし時効はないらしいので、粘り強く耐えていこうと思います!

早く、ポジ子と同じように婚姻費用や養育費未払いで困っている人がちゃんと救われる世の中になることを心から願っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする