増税前の最後の大きなお買い物!

増税前最後の最後で大きなお買い物をしてしまいました!

なんと我が家にレミンちゃんが新しい家族として加わりました(≧▽≦)


スポンサーリンク




まだ増税まで時間があると思っていたんですが、あっという間にやってきましたね。

この半年間はめっちゃ早かったです。

買いだめしようと思っていたんですけど、資金不足であまり買えませんでした。

それでも息子くんのオムツは10パックくらい、おしりふきは段ボール1箱買いましたけど(笑)

増税前なのでスーパーや薬局に行きたかったのですが、娘ちゃんがお出かけして遊びたいというのでイオンへ行ったんですが、駐車場が激混みで入れず、急遽近所のアカチャンホンポへ。

アカチャンホンポもサンプルだと思うんですが、おもちゃが置いてあったり絵本を読めたりするので暇つぶしには良いです(;´∀`)

娘ちゃんがキッチンのおもちゃで遊んでいる間に、ポジ子はちょっとショッピング。

見える範囲内にセールのワゴンがあったので覗いてみたんですけど、もう夏物はほとんど残っていませんでした。

甚平や浴衣が多少ありましたが、水着やプール関連のものはなし。

妊婦さん用の夏パジャマは大量に売っていましたけど、もう妊娠する可能性ないしな(笑)

なんだか毎年セール時期が早くなっているような気がします。

ワゴンセールの中には、おもちゃもありました。

アンパンマンのダンスする人形や戦隊もの、仮面ライダー、そしてその中に1点だけあったお人形のレミンちゃん。

昨年のGWにばあばが買ってくれたソランちゃんの妹です。

メルちゃんやぽぽちゃんの人形と一緒なんですが、ソランちゃんとレミンちゃんはディズニーが作ったお人形さんでお顔がめっちゃ可愛いんです♡

可愛いんですが、お値段は結構高めで可愛くない。

それがワゴンセールで3000円に値下げされていました。

まぁ3000円でも安いんですけどね。定価よりは・・・

それでも2000円くらいなら買うんだけどな~と思いつつ、手に取って箱の説明を読んでいると突然始まるタイムセール!!

「10分間のタイムセールを開始します!ワゴンセール品は今ついているお値段から半額になります!!」というアナウンス。

「・・・半額!!??」

そのアナウンスと共に大勢のお客さんがワゴンに押し掛けてくる中、ポジ子の手の中にはレミンちゃんが・・・

これは運命なのかしら?

買えってことなのかしら?

「うん!うちの子になろうか( ̄▽ ̄)」

レミンちゃんお買い上げです!!

娘ちゃんを呼ぶと嬉しそうにレミンちゃんの箱を持ってジャンプしてました。

嬉しそうな娘ちゃんにポジ子も嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

因みにソラン&レミンシリーズの売り場に行ったら、同じセットの新しいバージョンが5000円くらいで売られていました(◎_◎;)

その横にあるコルネちゃんが気になるんだけど、新しいお友達なのかな?

なんとなくラプンツェルに似ているような気がする。

右がニューバージョンのレミンセットで、左が旧型のレミンセット。

型落ちといってもほとんど変わらないのに。

お値段の差が3500円(◎_◎;)

本当にタイミングが良かったとしか言えない。

もはや運命の出会いレベルです!

我が家に3体目のお人形さんお迎え~

こちらを1500円でGETしちゃいました( *´艸`)

安い、タイムセールだからだけど安すぎる!

ポジ子の希望2000円よりさらに安いし!!

先日、住宅展示場で当たったねねちゃんと言い、お人形さんには縁があるようです(笑)

メルちゃんシリーズのお洋服などレミン&ソランも着ることが出来るので早速着替えさせていました。

因みに他のワゴンのおもちゃもあっという間になくなっていました。

3体あったアンパンマンも瞬殺でした。

値段が高い方が割引率高いし、お得だからね。

増税前にちょっと財布の紐がゆるんじゃっていますね。

アカチャンホンポのタイムセールがいつやるかは不定期なのですが、ちょいちょい行ってみてみようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする