やっとやっと、メルペイの増税前還元のポイントが反映されました

翌日に反映されるはずのポイントが1週間もかかってやっと反映されました!

本当にポイントが貰えるか不安で不安でいろんな人に相談しちゃいました(;´∀`)


スポンサーリンク




台風の影響があまりなかったのでホっとしているポジ子です!

今回の台風は強い勢力だと言っていたので、停電や断水に備えようと思ってスーパーに行ったのですが手遅れで、全部売り切れ状態。

もっと早く行くべきでした(=_=)

超大型台風の19号襲来! 出遅れてどこもかしこも売り切れ(;´Д`)

進路が少しづれたので、停電もなく断水もなく何とか乗り切れました。

東京や栃木などの関東方面は大雨で川が氾濫したりしているので心配です。

最近本当にペイに振り回されています(;・∀・)

きっと振り回されているのはポジ子だけではないはず!

増税されて遂に10%になってしまったし、お得になるのであればすべて利用したい!!

なりふり構っている状態じゃないんです。

でもホントに分かりずらい。

ペイペイは昨年から利用しているので、何とか使えてはいるんですが、それ以外のペイは今迄ノーマークでした。お得だと言うことは分かっているのですが、銀行を登録したり、クレジットを登録したり、本人確認したり・・・ハッキリ言って面倒(´・ω・`)

でも今初めても、後で初めても面倒なのは変わりなくて、早ければ早い方がお得なんですよね!

そう思って、ギリギリで登録したメルペイ。

やっぱり同じことを考えている人はたくさんいるのか、ギリギリで登録する人が多くポジ子もその1人。

本人確認ができたのが、10月1日のちょうど日付が変わる時間でした。

これではキャンペーンに参加出来ないと思っていたのですが、なんと10月4日までキャンペーンが延長になりました( ̄▽ ̄)

最高でしょ!!

だって6000円分の買い物をしたら3000円分のポイントが貰えちゃうんですよ。

実質半額で買えるってことですよね。

ギリギリでしたが、滑り込みで3日と4日に6000円分の買い物をしました。

しかし、次の日になってもポイントの還元はされず、0Pのまま・・・

あれっ!?ポジ子ってもしや対象外だった??

同じくメルペイで買い物をした友達に聞いたら、翌日にはポイントついたとのこと。

えぇーーーー、ポジ子付かないんだけど(≧◇≦)

その次の日もまたその次の日も付かない・・・

もう諦めかけていたら10月8日に「お詫び」というお知らせが届いていて、還元キャンペーンのポイント還元がされていな人がいることが判明。

10月11日までにポイント還元されるという連絡でした。

そしてキッチリ10月11日にポイントが還元されていました( ̄▽ ̄)

もう人騒がせなんだから!

無事に3000ポイントが還元されていて安心しました♡

嬉しくて相談した友達や会社の同僚に写メ送っちゃいましたから(笑)

キャッシュレスは良いけど、こういうトラブルがあると本当に不安になります。

この前のペイペイダウンもかなり困りましたしね!

レジで支払いをしようとしたらエラーで残金すら表示されないし!

まぁ5000円買って1000円分のポイントキャッシュバックされるなら、やっぱり皆使うよね~

ちょうど、ユニクロでペイペイを使えばヒートテック1枚無料キャンペーンもやってたしね。

まだまだ改善の余地はあると思いますが、やっぱりキャッシュレスが、便利でお得なのは変わりないので、これからも新しい情報を入れつつペイを勉強していこうと思います。

きっと令和の時代はペイの時代になりますね(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする