ガス展・サーラ大感謝祭でお家を作ってきました!

サーラ大感謝祭に行ってきました!

大盛況でどこも人がいっぱい(;・∀・)


スポンサーリンク




子供たちとポジ子の母と一緒にサーラ大感謝祭に行ってきました!

ガス展をやっているんですけど、それ以外にもいろんなイベントをやっています。

子供たちのダンスや演奏、ビンゴ大会みたいなのもやっているようです。

ポジ子のお目当ては、パン&スイーツ祭り♪

美味しそうなお店がいっぱい出店しているんですよ( *´艸`)

特にサーラのガスを契約していなくても、どなたでも参加することができます。

残念ながら用事があって11時ちょっと過ぎくらいに到着。

駐車場が激混みで大渋滞。

何とか車を停めたんですが、会場は大混雑(=_=)

ベビーカーで進むのもやっとです。

1階のステージ周辺は人だかりで音楽しか楽しめず、お目当てのパン&スイーツもほぼ完売。

やっぱり朝一じゃないと無理ですね・・・

外でも飲食の販売が特設で行われていました。

四川飯店では、テイクアウト用に中華の販売。

マーボー丼600円、エビチリ丼600円、カニあんかけ焼きそば600円、鶏肉チマキ400円、ゴマ団子5個500円、鶏のから揚げ300円、可愛い♡パンダまん200円、ジュース各種150円です。

どれも美味しそうだったのですが、子供たちは食事より遊びに夢中。

ドクターイエローのふわふわに入りたくて仕方ない様子で、食べ物そっちのけです(;´∀`)

このフワフワも無料で小学生以下の子供たちならだれでも遊ぶことができます。

ちょうどお昼時だったので、人も少なく列にならんですぐに遊ぶことができました。

子供たちが遊んでいる間に、ポジ子はエネルギーの補給に(笑)

たい焼きが食べたいと思っていたら「家康くん焼き」なるものを発見してしまいました(*´з`)

あんこ150円、カスタード150円、チョコ&カスタードクリーム150円、ハムマヨチーズ170円お好み焼き180円。

いろいろ迷って、チョコ&カスタードをチョイスしたんですけど、買っている最中にハムマヨチーズとお好み焼きが焼きあがったようで、美味しいにおいにつられて追加で注文しちゃいました(。-`ω-)

分かりずらいですが、たい焼きじゃなくて家康くんの形をしています。

サイズはたい焼きとほぼ一緒ですが(笑)

チョコとカスタードが半分ずつ入っていて、甘くて美味しい♡

食べたいと思っていたので、めっちゃしあわせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハムマヨチーズもホッとサンドのような感じで美味しかったです。

お好み焼きはもろにお好み焼きの味でした。

お好み焼きソースを掛ければ、同じ粉ものなので一緒ですよね(笑)

そしてお家も作ってきました!

こちらは予約制になっていて、お昼ごろに行った時は14時半の回になると言われたので、1回帰ってからまた作りにやってきました(;・∀・)どんだけやりたいんだ(笑)

段ボールで家を組み立てて、シールを貼りオリジナルのお家を作っていきます。

ただのカラー用紙に見えますが、星やハートなんかの形のシールになっています。

かなり細かい作業でしたが、子供たちも集中して作っていました。

気が付けば、1番初めにやり始めたのに、1番最後までやっていました(;´∀`)

紐が付いているので首から下げて歩けるのですが、娘ちゃんは家を作ってよっぽど嬉しかったのか鼻歌交じりでスキップしてました(笑)

息子くんは自宅に帰ってすぐに積み木を入れていたので、たぶんそのうち重みに耐えられず壊れると思います(´・ω・`)

まぁしょうがないですよね。

大抽選会は残念ながら参加賞しか貰えなかったのですが、抽選会にも応募してきたので当たったらいいな~

急いで記入したので、何の商品を応募したのか忘れてしまいましたが・・・(;・∀・)

当たったらいいな( *´艸`)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする