わたしだけのリカちゃんに参加!初めてのカラフルリカちゃんがラブリー

住宅展示場のリカちゃんラブリーフェスタでわたしだけのリカちゃんを作ってきました!

グリーンとピンクなんて奇抜すぎ(。-`ω-)


スポンサーリンク




住宅展示場のイベントの「リカちゃんラブリーフェスタ」に参加してきたポジ子です!

ドレスつりやプレイランドも楽しんだのですが、我が家にはリカちゃんがいなかったんですよ。

その代わりにメルちゃんやソランちゃんたちがたくさんいるんですけど。

娘ちゃんもまだリカちゃんに興味ないかと思っていたんですが、見ればやっぱり欲しくなるみたいで、娘ちゃんに甘いポジ子はついついリカちゃんをお迎えしてしました(;・∀・)

初めは行列が出来ていたので撮影できなかったので空いてから撮影させて貰いました。

まずは、好きなカラーのヘアスタイルのリカちゃんを選び、ドレス、くつ、ブラシ、カチューシャと選んでいきます。

もちろん早い者勝ちなので、だんだんと人気のカラーから売り切れてしまいます。

ポジ子が選んだ時には、すでにブルーとパープルの子はいませんでした。

ピンクが2体とグリーンが5体、ゴールドと茶色の子はたくさんいました。

そして娘ちゃんが選んだリカちゃんがコチラ♡

バーン!!

なんとグリーンの髪の毛のリカちゃん( *´艸`)

看板のリカちゃんを見た時からグリーンに決めていたそうです(笑)

いつもならピンクを選ぶのにリカちゃんに関してはグリーンが良かったみたいです。

グリーンのリカちゃんに濃いピンクのショートドレス、ブルーのブラシ、白のカチューシャ、黄色の靴でお値段・・・『2200円』!!

ポジ子的には高い(>_<)

かなり高いので悩みましたが、クリスマスプレゼントと言うことで購入しました。

住宅展示場によっては無料で貰えるところもあるそうで、めっちゃ羨ましいです(;´Д`)

ポジ子も無料で貰えるなら早朝から並んだんだけどな・・・

それでもドレスつりの参加券を貰ってから、わたしだけのリカちゃんの列に並んだので、結構な時間並んだと思います。

たぶん各10体くらいの用意はしていたんだと思いますが、残りは少なかったです。

有料でもみんな並ぶのに?

今迄にリカちゃんを購入したことはなかったのですが、2200円のリカちゃんって安いのかな?

展示場のサイトには有料と書いてあるだけで、値段の記載がなかったので不安でしたが、会場によっても値段とか違うのかな?

でもこんなカラフルなヘアーのリカちゃんってレアだよね(笑)

服を着用したグリーンリカちゃん。

これはこれで有だな(≧▽≦)

写真をみてわかるようにブラシがもう1本あるんですが・・・

ピンクちゃんもなんと我が家の仲間にお迎えしちゃいました( ̄▽ ̄)

もうポジ子リカちゃん破産だわ~

だって娘ちゃんが欲しいって言ったら必然的に息子くんも欲しいって言うんだもん!

男の子でもリカちゃんの可愛さは分かるみたいです。

結局2体お買い上げとなりました。

合計4400円ですね・・・(; ・`д・´)

これから週末は実家でご飯を貰って節約したいと思います(笑)

ドレスつりで貰った靴に履き替えてみました(*´з`)

ピンクのヒールがめっちゃ可愛いけど、無くしそうで怖いです。

こういう細かいアイテムって、みんなどうやって収納しているんだろう?

みどりちゃんとピンクちゃん♡

髪型を変えたらトゥインクルプリキュアのミルキーとスターに変身するかも(*´з`)

リカちゃんのドレスもたくさん出ているので少しづつ集められたらいいなと思います。

高いから、ダイソーで入手するか手作りしてみようかな( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする