【住宅展示場イベント】レゴブロックプレゼント&プレイルームで遊んできました

住宅展示場の『レゴブロックでのりものをつくろう!』に参加してきました!

朝から並んだかいがあって無事にレゴをGETしてきました(*´з`)


スポンサーリンク




子供たちにはまだ早いと思いましたが、レゴのイベントに参加してきました!

もちろんお目当ては、レゴブロックのプレゼントです( *´艸`)

画像はHPから拝借したのですがこちらが貰えるようです。

こんな素敵なものが貰えちゃうなんて凄すぎ!

もちろん無制限ではありません。

10時、11時、12時、13時半、14時半の計5回あるのですが、各回先着20名の保護者同伴の小学生以下のお子様が対象です。

午前の3回分が9時45分からで午後の2回分が13時15分からの参加券配布でなくなり次第終了です。

今迄の経験上、時間通りに行っても絶対に参加券は貰えません。

住宅展示場のリカちゃんラブリーフェスタに子供たちと参加してきました! ドレスつり、わなげ、プレイランド、わたしだけのリカちゃん...

リカちゃんラブリーフェスタは30分前に到着して、ギリギリ第2候補の参加が出来ましたから(;・∀・)

そう思って今回は1時間前に着くように行きました。

1時間前に到着しましたが、すでに駐車場は結構な車が・・・

参加券が配られる会場は既に行列が(;゚Д゚)!

ざっと20人くらいですかね?

これなら1回目の回で行けるかな(´・ω・`)

ポジ子が並んでからも続々と並び始めるファミリー。

そして時間が経つごとに増えていく人・人・人。

そして、並ぶのに飽きてくる子供たち(;・∀・)

こうなることは分かっていたので、ちゃんと暇つぶしを用意してきましたよ!

マグネットのおもちゃやお人形、磁石のお絵かきなどなど。

そして最終手段のお菓子とジュース(笑)

そんなこんなであっという間に時間が潰れました。

30分前にはもう人数が達してしまい終了。

スタッフさんが子供の人数を確認して、だいたいの時間を教えてくれたんですけど、ポジ子たちは2回目になりそうな感じだそうです。

並んでいるのは大人ばかりであとから子供たちが来るというパターンですね。

両親がいれば、どっちかが並んで子供たちと車で待機することも出来るもんね(=_=)羨ましい。

参加券は直接子供たちに配られるので、配布5分前には子供たちが列に戻ってくるんですけど、やっぱり凄い人数。

無事に娘ちゃんと息子くんの参加券を貰うことが出来ました!

2回目の10番と11番でした。

と言うことは、ポジ子の前に30人いたことになりますね。

先頭の人は一体何時から並んでいたんだか(;´∀`)

時間でイベント会場の席に座っていると、参加券の順番でレゴブロックを選べるようになっていました。

選べるのはこちらの2つから。

飛行機と車です!

各回10こずつ用意されているみたいで、好きな方を早い順で選んでいきます。

なので結構な偏りが・・・

ポジ子が選んだ時には、飛行機がラスト2個でした。

我が家は娘ちゃんが車、息子くんが飛行機と決めていたので、無事に両方GET出来て良かったです。

飛行機は人間が2体付いているようです。

箱の裏側にざっくり作り方が書かれています。

息子くんも真剣にポジ子が作った飛行機を破壊しています(笑)

せっかく作ったのに・・・でも楽しそう(;・∀・)

娘ちゃんの車は人間が1体です。

シールを貼ったりするのでこっちの方が難しそう(;´∀`)

娘ちゃんは、スタッフのお姉さんがお手伝いをしてくれました。

このお姉さんが凄く頼りになって、めちゃくちゃ助かりました( *´艸`)感謝感謝です♡

無事に出来上がったのがコチラ♪

娘ちゃんが作ったのでシールが歪んでたり、逆を向いてしまっていたりするんですけど、よくできてます。

花丸です🌸

手のひらサイズですが出来は凄く良いです♡

飛行機もめっちゃカッコイイ!

これには、宝石泥棒を飛行機のポリスが捕まえるというストーリーがあるんです(;´∀`)

なので泥棒役には工具が、ポリスは手錠を持っています。

金庫の中にはちゃんとルビーが入っている細かさ( *´艸`)

イベント会場には、大小のレゴで遊ぶことができます。

ここにはちびっこもたくさんいますが、囲いがあるので子供が飛び出さないので安心です(*´з`)

人間だけじゃなくいろんな動物もいて、娘ちゃんはめっちゃハマっていました。

息子くんはどちらかと言うと破壊して楽しむタイプ(;´∀`)

結局ここで1時間以上遊んでました。

クイズラリー抽選会も参加してきました!

どんな難しいクイズがでるかと思いきや、ヘリコプターのイラストが描かれていて、Aヘルコプター、Bヘリコブター、Cヘリコプターみたいな感じで字が読める子なら簡単です。

息子くんに持たせていたら、まさかの用紙を食べるというアクシデントが(;゚Д゚)

小さい子は気を付けなくてはいけませんね。

この抽選会で当たるとレゴが貰えるんですけど、残念ながら娘ちゃんも息子くんもハズレのうまい棒でした。

子供たちは喜んでいたので良いんですけどね( *´艸`)

ポジ子もたっぷり楽しませてもらって、レゴも貰って、お金がかからないって・・・本当にステキ(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする