離婚してまだ1カ月くらいしか経ってないのですが、婚活を意識しています!
新しい恋・・・と意気込んでいたんですけど、まだポジ子はスタートにすら立てなさそうです(;・∀・)
スポンサーリンク
冬なのにアイスが止められないポジ子です!
子供たちがアイス大好きなんで、冷凍庫には季節にかかわらずたくさんのアイスが入っています。
子供たちが食べると言うことは・・・ポジ子も一緒に食べちゃってます。
どうしても誘惑に勝てません(;・∀・)
だって寒い中、あったかい部屋でアイスって最高じゃないですか(笑)
突然でしたが、ポジ子お見合いをしました( ̄▽ ̄)
といってもカッチカチのお見合いとかじゃなくて、ただ友達に友達を紹介されただけなんですけどね(笑)
ポジ子が離婚をしたことを知ったお友達が気を利かせて、お友達を紹介してくれました!
まだポジ子離婚したばっかりなんですけど(;・∀・)
子供たちもまだ世話がやけるし・・・
住宅ローンを支払うためにシャカリキに働かないといけないし・・・
ポジ子も当分、恋も愛も要らないかな~と思ってたんですけど、友達の強い説得にあい、とりあえず会うことになっちゃっいました。
写真を見せて貰ったんですけど、ガッチリした感じで横顔だけだったんですけど若々しい感じの人でした。
まだ未婚らしいのですが、離婚したばっかりで子供が2人いるポジ子に会うことによくOKしたな(;´∀`)
男性ってそこ気にならないのかな?
まぁ新しい出会いがあるのもステキだと思って、軽い感じで会ってみたんですけどその結果・・・
一言で言えば『微妙』(笑)
ぽっちゃりなポジ子が言うのもなんだけど、お相手の方全然写真と違うんですけど!?
ガッチリと言うよりポッチャリだし顔も全然違う(笑)
あまりの違いように写真の話をしたら、あれは「奇跡の1枚」だと本人が言っていました(;´∀`)
その後もいろんな話をしたんですけど、あまりの違いようにポジ子はショックが抜けきれず終了。
ご飯の味も覚えていない。
そして、思ったことが一つ。
やっぱり見た目って重要!ってこと(笑)
アラフォーのポジ子の出会いってこれから、早々無いと思うんですよ。
そうなると第一印象が重要になってくるわけで。
相手のあまりの違いにビックリしたんですけど、ポジ子も人の事言えないし(;・∀・)
バツイチで子供が2人もいるだけでも、マイナスポイントなのに、デブ寄りのポッチャリだから・・・
まず痩せないと婚活のスタートラインにも立てない。
と言うか立つ資格がないような気がします(=_=)
人間やっぱり中身が大事だって言うけど、入り口は外見ですからね。
今のポジ子じゃきっと選んで貰えないなと感じました。
今は恋とか愛とか言う前にダイエットですね(笑)
それにもう少し、ファッションを勉強しないとダメかも・・・
寒さに勝てずに裏起毛のしまむらの暖パン履いて行っちゃいましたから(笑)
これはファッションと言うか、センスの問題かも知れませんが(;・∀・)
痩せればきっと服も似合うと思うので、やっぱり痩せるしかないですね!
因みに友達は再婚して新しい旦那さんと一緒に払って行けばいいじゃん!とか言ってたんですけど、ポジ子は住宅ローンは自分で返済するつもりです。
もし再婚の機会があっても住宅ローン返済するまでは、結婚しないつもりです。
でもこのまま住宅ローン返済してたら70歳くらいになっちゃうかもしれないですね(; ・`д・´)
今は、再婚相手が連れ子を虐待する事件が勃発していますし、シングルマザーの恋愛は母親なのに自分勝手だとか叩かれて恋愛しにくい時代になっています。
虐待した男が悪いのに、こういう事件があるとバッシングを受けるのはいつも母親(=_=)
もちろん1番近くにいる母親が、男性を見極めて、子供を守るのは当然ですが、母親だって人間ですから、弱い部分もあって誰かに頼りたくなったりします。
その時、だれが助けてくれる?
その時、だれに頼ればいい?
ポジ子も両親には助けて貰っていますが、子供たちのすべてはポジ子が決断しなくてはいけません。
迷いもあるし、不安もあります。
何が正解かも分かりませんから(´・ω・`)
でもポジ子はそれ以上に責任という言葉に支えられています。
もう使命とも言って良いかもしれませんね。
離婚した時、子供たちがいなかったら全てを放棄して何もしなくなっていたかもしれません。
でも子供たちがいてくれたお陰で、毎日せわしない日々に追われて、一生懸命に頑張れています。
ほとんどのシングルマザーが同じ気持ちだと思います。
子供の幸せが母親の幸せなんです。
それと同時に母親の幸せが子供たちの幸せにも繋がるんです。
虐待が大きく取り上げられていますが、ステキで幸せいっぱいのステップファミリーもたくさんいます。
なので、シングルマザーの恋愛が全て悪いとは思いません。
まだポジ子は、住宅ローンや子供たちのことでいっぱいいっぱいなので、とても恋愛なんてする時間なんてないですが、子供たちの幸せ、ポジ子の幸せが引いては家族の幸せになるようにこれからも頑張っていこうと思います(*´ω`*)
コメント