バースデーにちょっと贅沢なあさくまのステーキ弁当を注文!

お得

コロナで自粛でもバースデーは豪華にしたい!

あさくまでステーキ弁当を注文してみました(*´ω`*)


スポンサーリンク



毎年楽しみにしているポジ子の父の誕生日!

何故なら焼肉を食べに行くから~(笑)

でも今年はコロナコロナで自粛自粛・・・

ポジ子が住んでいる地域はコロナは出ていないのですが、緊急事態宣言が出ているので、外食店はほとんど閉店しています。

もちろん焼肉屋さんも休業中。

もしもやっていても、コロナの不安はあるので行かないですけどね(;´∀`)

 

今年は、スーパーで肉を買って家で焼肉?とも思っていたんですけど、なんと『あさくま』がテイクアウト弁当をやっているじゃないですか(; ・`д・´)!?

これだ!!っと即決して早速電話で注文してみました☆彡

テイクアウトのお弁当のメニューはネットで検索できます!

バイキングが付いていない分、1000円くらい安くなっています。

今回は父の誕生日なので奮発してテンダローインステーキ弁当を注文!

 

5時半に予約して取りに行ったんですけど、駐車場も店内もガラガラ・・・

一応店舗でも飲食出来るみたいなんですけど、まだお客さんは誰もいませんでした。

やっぱりテイクアウトのお弁当をプッシュしているみたいで、店舗の中にも外にもお弁当のポップが至る所にありました。

因みにポジ子は、テンポスホールディングの株を購入しているので、株主優待でお弁当をGET!

100株で8000円分のお食事券が貰えるのでお得だと思います。

今はコロナで株は散々ですが、株は生き物なのでしょうがないですね(;´Д`)

手放す予定はないので、地道に上がってくれるのを待ちます。

 

あさくまのテイクアウトの容器は、紙製なんですけど結構頑丈。

キレイに洗って何かに使えるかも~

 

中はこんな感じでご飯とステーキが一緒に入っています。

開けた瞬間、めっちゃいい匂い~( ̄▽ ̄)

付け合わせにポテトとブロッコリー、ステーキの下にはオニオンが敷かれています。

 

そして横半分には、日の丸ごはん(笑)

硬い梅干しがはいっていました。

 

これ以外にも小さな容器にソースがはいっていたんですけど、こちらは結構スパイシーな感じで、量もたっぷり入っているので残った分は野菜炒めで使おうと思います(*´з`)

 

ステーキはお店で食べる味と一緒♡

めっちゃ美味しいです。

流石ちょっと高いテンダローインステーキ!

たまにはこんな贅沢なテイクアウトも良いですね♡

 

これ以外に、GWはモスバーガーのクリームチーズバーガーをテイクアウトしました(*´з`)

モスも自粛で店舗の飲食は禁止、ドライブスールーのみなので自転車の人も徒歩の人もドライブスルーに並ぶという不思議な光景でした(笑)

 

モスのクリームチーズバーガーなんですけど、期間限定の発売なので毎年恒例で発売されたら絶対に食べに行っています。

だってめっちゃ美味しいんだもん♡

今年はシェイクもチーズがあったので、飲んでみたのですがサッパリしていてとっても美味しかったです。

これもリピ決定だな(。-`ω-)

 

ゴールデンウィークは結構な高カロリー摂取だったので、休み明けに仕事着が着れるか不安(;・∀・)

残りの日数でダイエット出来るかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました