【住宅展示場イベント】レゴブロックで遊んじゃおう!

住宅展示場のイベントでレゴブロックを作ってきました!

無料で貰えるのでかなりの激戦でしたけど無事にGET(*´з`)


スポンサーリンク




お得大好き!ポジ子です。

住宅展示場のイベントも大大大好き♡

だって無料で楽しめるイベントたくさんやってるんだもん( *´艸`)

今回は、レゴブロックを作れるというイベントに参加してきました!

実は昨年も参加しているのですが、今年はコロナがあるせいで、外のテントでレゴブロックを作ります。

そして、参加人数も削減されていて去年の半分に・・・

午前中に3回あって各10名、午後の部は2回で各10名。

先着順なのですが、昨年は1時間以上前に到着して順番は30番目くらいだったんですよね(=_=)

なので今回は満を持して1時間半前に到着するように行ったのですが、思ったよりも会場に早く付いてしまい1時間45分前に到着(笑)

早すぎた!

あまりの速さにスタッフさんがテントを設営する前でした(笑)

もちろん1番乗りです(;・∀・)

とりあえず、先頭にベビーカーを置いて場所取り。

展示場には小さな滑り台があったりしたので、子供たちは普通に楽しんでました。

1時間半前にやっと2人目のお客さんが来て、あれよあれよと人が増えて45分前には午前部の人数が埋まってしまっていました(;´∀`)

早すぎでしたが、暇つぶしのアイテムはたくさんあるのであっという間の1時間45分でした。

レゴは飛行機と車の2種類から選ぶことができます。

これも先着順なので、人気があるものから無くなるのですが、飛行機の方が人気があるのか先に無くなっていました。

息子くんは飛行機を選択!

飛行機を作れるんですけど、3WAYになっていて、1つのパッケージで、飛行機、ヘリコプター、プロペラ機を作ることができます。

もちろん、3歳の息子くんが作れるはずもなくポジ子がアセアセしながら作りました(笑)

娘ちゃんは車を選択!

ポジ子が息子くんに付きっきりだったので、スタッフさんが一緒に作ってくれました。

その節は本当にありがとうございました(*^▽^*)

完成!

ポジ子は1番簡単なヘリコプターを作ったんですけど、それでもかなり手こずりました(;´∀`)

車の方には、ちゃんと運転手も載っています(*´ω`*)

買うと1000円くらいするものなので、本当に最高のイベントです♡

早く並びすぎだと言う人もいるかも知れませんが、ギリギリに焦って45分前に最後の回に入れたとしてもそこからまた2時間待たないといけないんですよ。

家が近ければ1回帰っても良いですけど、1時間45分前に余裕を持って並べばレゴを作った後は自由な時間です。

ポジ子もレゴを作った後は、子供たちと近くの公園に行って遊びました(*´з`)

人それぞれの考えですが、ポジ子は早め早めの行動が好きなので、これからも時間を無駄にしないように子供たちと楽しんでいこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする